※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家事・料理

こんにちは!すみません、これ何という食べ物かご存知の方いらっしゃいま…

こんにちは!すみません、これ何という食べ物かご存知の方いらっしゃいますか?いただいたんですが、名前が分からず料理法が検索できずにいます(^^;野菜だそうです。

コメント

さらい

はやとうりでしたっけ?!

• まるまる

まるまる

ありがとうございます!ネットで画像を見ましたがその名前のようです!助かりました!

• 11月4日
ゆみ1103

はやとうりは、皮をむくと手に膜が張った感じになります。中に種があるのでスプーンでとって、私は薄くスライスしてめんつゆで即席の漬け物として良く食べます!!
しゃきしゃきして美味しいですよ。

• まるまる

まるまる

作り方までありがとうございます!たくさんいただいたので漬物もやってみます!包丁苦手なので皮をむくのヒヤヒヤしますが(;▽;)

• 11月4日
  • まるまる

まるまる

仰る通りに作ったら簡単に美味しくできました♪ありがとうございました!ちなみに皮を剥くのはピーラー使いました( ´ ▽ ` )ノ

• 11月4日
  • ゆみ1103

ゆみ1103

良かったです!!ピーラーの方が楽チンですよね(笑)
    きんぴら風にピリ辛で炒めるのもオススメですよ(笑)

• 11月4日
  • まるまる

まるまる

あと一個あるのでそれも試してみます!きんぴらのとき皮はいつも集めにむかれますか??

• 11月4日
うにょ

ハヤトウリですよ(・∀・)

• まるまる

まるまる

ありがとうございます!みなさん博識ですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 11月4日
おとはまま

ハヤトウリです!
冬瓜みたいにお味噌汁とか煮物か美味しいですよ✨

• まるまる

まるまる

アドバイスありがとうございます!人生で初めて食べるので味噌汁と煮物作ってみます( ´ ▽ ` )ノ

• 11月4日
  • まるまる

まるまる

美味しい味噌汁ができました!ありがとうございました!

• 11月4日
ゆみ1103

特に変えてないです(笑)
ぜひお試ししてみて下さいね!!