※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん@GSR
家事・料理

消費するお米の量について、、お米を買うとき毎回何kgのお米を買います…

消費するお米の量について、、

お米を買うとき毎回何kgのお米を買いますか?
また、そのお米はどのくらいで食べ切りますか?

私は現在主人と二人暮しで、主人は平日の仕事の為、週5日お弁当です。私は現在無職なのでほぼ毎日家にいます。
約1ヶ月でお米5kg食べ切ってしまうというのは、二人暮しだと食べ過ぎなのかな?と、ふと疑問に思って質問させていただきました。

よろしければ参考にさせていただきたいので教えてください(^^)!


コメント

はるd(^_^o)

あたしは相手のお弁当が週6日あり、夜ご飯もほぼ毎日お米だったので、月で10キロないとたりませんでした!
なんで、5キロは少ないと思いますよ(*^_^*)

Nadeshiko

旦那はよく食べるし、お弁当を持たせてて、夜ご飯はほぼご飯なので5キロだと2週間くらいで食べてしまいますww

mickey♡mitsuki

私も旦那さんと二人暮らしです。毎回10キロ買っています。1回に3合炊いて、ほぼ旦那さんが1人でたいらげる感じです(´×ω×`)笑
よく食べるなとは思いますが、お米があれば困らない人なのでまーいっかと思っています。
ちなみに、その10キロのお米は2ヶ月弱で終わってしまいます。
きっと同じくらいのペースなんだなって思います(◍′◡‵◍)♪

のこ207

ウチは、まだ子どもが小さいので食べるのはほとんど大人2人です。
私も、専業主婦で、旦那 日曜日以外お弁当です。
お米買うときは、知り合いから17~18㎏です。
1ヶ月少しもちます。毎日、3合は、炊きます。
ウチの方こそ、食べ過ぎかもです(笑)
でも、1ヶ月で5㎏って足りますか(゜ロ゜)

いくらちゃん♡

週6お弁当
たまに朝ごはん食べる
夜ご飯ほぼご飯
なので月10キロ食べきらないぐらいですかね( ´ ▽ ` )ノ
5キロではすまないです( ´ ▽ ` )ノ

ぽっぽ✳︎

旦那と2人暮らしです!
食べる量も多いし旦那が基本週5で弁当持ちなので毎回10キロ買ってます!
でも2ヶ月もつかもたないか…ってくらいです(>_<)
ただ朝ごはんを食べないので1回で炊く量は基本2.5合です!

るか

我が家は旦那と二人でお弁当無しなのに5kgを3週間で食します(笑)

Somama

子供がまだ小さいので、大人2人で、1ヶ月平均10キロ位です(^^)

母乳で、すぐにお腹がすき、出産後、1ヶ月半で30キロなくなりました( ̄▽ ̄)苦笑

実家に、お米…って電話し、事情を話したら、笑われました(;^_^A

みい☆★

うちは、主人、私、母親と大人3人で、元旦那との子供が土日に来る…という生活をしています。

主人のお弁当が、週6、朝ごはんは毎日ほぼお米。夕飯のぶんと、1日で5合消費するので、1ヶ月で30キロですね( ̄∀ ̄;)

ただ主人の実家からお米が届くので買ったことはないです。とても助かってます^_^

聖愛

旦那に朝おにぎり
昼お弁当持たせてるので
2週間弱で5㌔なくなります( ̊ଳ ̊)

雪猫

大人2人で2ヶ月で30キロ食べないくらいです(O_O)

旦那は力仕事なので米凄い食べます!

ちなみに、麺やパンなどはほとんど食べません( ´ ▽ ` )ノ

ゆん@GSR

週6お弁当なんですか!?大変ですね(>_<)!
毎月食費が決まっていて、1ヶ月でお米代(5kg)として2000円くらいみているんですが、どうなのかなーと思いまして質問させていただきました(^^)
もう少し多めに見積もって主人に食費の検討の相談してみます(^^)!
ありがとうございました!

ゆん@GSR

2週間で5kg食べ切られているんですね!でもよく食べる事はきちんと働いてくれている証拠ですよね∩^ω^∩
食費が毎月決まっているので持たせようと必死でした!笑っ
が、お米代としてもう少し食費増やしてもらえるように相談してみます(^^)!
ありがとうございます!

ゆん@GSR

うちも平日はだいたい2.5〜3合炊いて、余ったら冷凍している感じです(・ω・)!
お米があれば困らないっていいですね(^^)!
10kg2ヶ月弱だと、確かに同じくらいです!!5kg買うより10kg買った方が値段的にお得ですよね?

教えてくださり、ありがとうございました(^^)

ゆん@GSR

週6お弁当!大変ですね(>_<)!!
前回が、1ヶ月5kgでピッタリくらいだったんです。。
ただ、そのときは私のつわり?が、お米を食べると気持ち悪くなるやつで、朝昼晩とお米は主人だけが食べていたので、2合くらいしか炊かない日もあったりしたので、それもあるのかもしれません(*'ω'*)!
教えてくださりありがとうございます(^^)

ゆん@GSR

週6お弁当の方、多いんですね(>_<)!!
主人は朝も夜もたいていお米食べてます!そしてお弁当もお米です
!私が食べたり食べなかったりだったので、それに左右されていた感じかもしれません(>_<)

教えてくださりありがとうございました(^^)!

ゆん@GSR

週5お弁当、10kgで2ヶ月だと同じくらいですかね(^^)?

教えてくださりありがとうございます!

ゆん@GSR

お米おいしいですもんね(^^)!
参考にさせていただきます。
教えてくださりありがとうございました(^^)

ゆん@GSR

お米送ってくださるご実家なのですね!羨ましい(*'ω'*)!
私も生まれたらできるだけ完母で育てたいと思っているので、生まれる頃にはしっかりお米買い置きして置こうと思いました!笑っ
教えてくださりありがとうございます(^^)

ゆん@GSR

週6お弁当!お疲れ様です(>_<)!
1日5合ですか!毎食お米ですか??
義実家からお米!!それありがたいですね(*'ω'*)
お米代かからないのが羨ましいです(^^)
教えてくださりありがとうございます!

ゆん@GSR

2週間くらいでなくなるんですねー!朝からおにぎりとお弁当って大変そう(>_<)
教えてくださりありがとうございます(^^)

ゆん@GSR

力仕事ですとお米必需品ですよね!麺とかパンはあまり召し上がられないんですね?うちは休日がパンとか麺になることがあるので、5kgで足りたのかなー?と思いました!
でも今回は1ヶ月持たない様な気がしています、、
お米代も、うちは毎月変わらない食費(1.5万円以内)から出さなければいけないので、多めに買いたいと話して、その分増やしてもらえるようにできないか話してみようと思いましす!
教えてくださりありがとうございました(*'ω'*)

コウ

みなさん結構お米持つんですね∑(゚Д゚)
毎日朝に3合炊いてるんですが、うちは5キロがだいたい10日前後で無くなりますよ(^^;;
旦那が休みの日は4合炊いたりしますし(^^;;
うちはお米は日用品にしてます…