※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

夕飯、息子の食事に悩んでいます。簡単で洗い物も少ないメニューを教えてください。

今日は主人が夕飯いらないみたいなので
私はカップラーメンで済まします🤣

でも息子にはちゃんとしたものを食べさせなきゃ…
でも簡単に済ませたいし洗い物も最小限にしたい…
こんな時みなさんは子供に何作りますか?✨

コメント

はじめてのママリ🔰

チャーハンとかオムライス作ります!

息子は空前のカレーうどんブームなので(しかも鬼滅のレトルト😂)カレーうどんとミニトマトとかですね😄
あとはアンパンマンポテトや枝豆(冷凍)を出したりもしますよ!

• りー

りー

レトルトカレーいいですね✨
    ベビーフード使い切ってしまってストックがなくて💦
    今日は何か簡単に作ろうと思います😱

• 2月28日

退会ユーザー

そのくらいの年齢の時はアンパンマンのレトルトシリーズをよくストックしてました😄
    ご飯があればお野菜刻んで入れて雑炊やおじやにしてもいいと思います😊(うどんやそうめんでもいいですし❤️)
    1食くらい楽したいですよね😋

• 2月28日
ベアー🧸

食べてくれるなら星の王子様レトルトカレー一択ですね🤣
隣にチーズとブロッコリー添えて🥦

• りー

りー

常備しとくべきでした😭✨笑

• 2月28日
ニット太郎

プチトマト4分割と、アンパンマンカレーですね(笑)あと、日頃、サバ缶で炊き込みご飯を作るとき、残りをわざと冷凍してそういう時に使ってます。人参とかキノコとかご報告、たくさん入れて( ^-^)サバ水煮缶1つ、ショウガチューブ少々、好きな野菜をスライサーで千切り、しょうゆみりん酒各大さじ1、入れてスイッチ押すだけです、炊飯器さまさまですよね( ^-^)ごまをかけたりしても更に栄養アップ(笑)✨

• りー

りー

炊き込みご飯いろんな具材が摂取できるし栄養あっていいですね❤️✨
    今度作るときに多めに作って冷凍ストックしようと思います🥰
    ありがとうございます!!

• 2月28日
  • ニット太郎

ニット太郎

ご報告→ゴボウ、の間違いです(^-^;)
    そうなんですよ、好きなものけっこう何でも入れられるし✨魚を骨ごと使えていることにも、かなり満足感があります(笑)
    うちの3歳坊主はなぜかハンバーグ嫌いなので困りますが、他で工夫するしか、っていう😂日々、ゆるーくいきましょう😁

• 2月28日