※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

息子が夜通し寝てくれず、寝かしつけが大変です。朝方にミルクを欲しがることが続いています。この状況がいつまで続くのか不安ですが、寝るようになった経験談を聞きたいです。

生後8ヶ月を迎える息子なのですが、4ヶ月頃から夜通し寝てくれなくなり今もそうです。起き方が月齢ごとにコロコロ変わって今は浅い眠りになるとうつ伏せ四つん這いになり寝ぼけてるのか泣いていますこっちも対応するのがしんどいのでおしゃぶりを根気強くつけてまた眠りについてもらう感じです😭21時ごろ就寝、四回ほど起きて四時、五時あたりに一度ミルクってかんじです。いつまでこの朝方のミルクが続くんだろう一歳過ぎてもある気がするとおもうと泣けてきます😭あんなに起きてたのにぶっ通しで寝るようになった!なんてあるのでしょうか😭寝るようになった方励ましてほしいです😭笑

コメント

私の息子もそうですよ!
何故か四つん這いになります笑
私はぶっ通しで寝るの諦めました笑
近くに行って隣で添い寝してトントンするだけで案外寝ます!
あとは私のパジャマ掛けると寝たり
私の腕を掴んで寝たりとかが多いです!
くっついてると朝まで結構寝てくれます😂
疲れますが、、笑

• p

p

おもっきり大の字で早く寝たいですよね😂笑
    くっついてて寝てくれるの羨ましすぎます😭😭

• 2月28日

退会ユーザー

くっついてて寝てくれるだけならいいんですけど、
    腕枕必須なんです笑
    寝返りも打てず固まったまま寝てるので体が痛いです笑

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

うちも夜中寝ぼけて寝返りして四つん這いでハイハイし出したり、半分寝ながらお座りし出したりします💦
2時頃までは布団に戻せばまたすぐ寝るんですが、明け方になるとそのままじゃ寝ないのでうちもミルクあげちゃってます💦
早く夜通し寝るようになってほしいですよね〜🙄

• p

p

同じですハイハイするからベッドフレームにあたりそうでこわくてそわそわしちゃいます😭
    ですよねー同じですミルク飲んだらすぐ寝るんですけど作りに行くまででこっちも目覚めるしみたいな😭😭

• 2月28日