※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨンガリア
妊娠・出産

18週目の妊婦で、2人目を希望し始めて6歳離れることに。上の子は男の子で、今度生まれる子は女の子の可能性。年の差育児についてアドバイスをお願いします。

現在18週目の妊婦です、上の子がやんちゃ息子で手がかかり、2人目を希望し始めも遅くなり、希望し始めてからもなかなか授かれなくて、6歳離れる事になります、年の差のお子さんを育てていて、良い所、悪い所をお聞きしたいです、上の子は男の子で、今度生まれる子は70パーセント女の子って言われています(^-^)よろしくお願いします。

コメント

こんにちは!
うちも上の子が6歳です。二人目不妊で私もやっと妊娠できて、明日で17週です😊
まだ産まれてないのであまり分からないのですが上の子はずっと赤ちゃんが欲しかったみたいなので、面倒を見てくれるのかな〜と思ってます💕

• ヨンガリア

ヨンガリア

今、17週なんですね(^-^)
    出産予定も近いですね~おめでとうございます、うちも上の子がずっと赤ちゃんを欲しがっていたので、仲良くなって欲しいのですが、年が離れ過ぎてしまうと、一人っ子が2人みたいになってしまうと聞いたりして、ちょっと心配になってしまいました💦
    お互い元気な赤ちゃんが生まれるといいですね(*^▽^*)

• 11月4日

退会ユーザー

うちは年長さんなんですが、ヨンガリアさんのお子さんも年長さんですか?聞いても大丈夫ですか?^_^
    そうなんですね💦
    学年で7つ離れるので、うちもだいぶ離れてしまったな〜と思います😣
    本当は4歳差くらいが良かったので💦

• 11月4日
  • ヨンガリア

ヨンガリア

そうです~今、年長さんですよ、うちは3月に出産予定です(^-^)
    4歳位が理想的ですよね~☆

• 11月4日

退会ユーザー

3月なんですね!春休みくらいだとちょうどいいですよね!私は4月半ばなので、小学校入ったばっかりだし大丈夫かなと心配です😣早く産まれても入学式に被ってしまいそうで💦
    ですよね!年の差の悪いところ私も気になります😅

• 11月4日
  • ヨンガリア

ヨンガリア

本当は、予定日が4月3日で、入学式に被ってるんですが💦一人目が緊急帝王だったので、今回も予定帝王になったので、早い出産になります(^^;)
    小学校生活が不安ですよね💦

• 11月4日

退会ユーザー

そうなんですね!私もできれば早めに産まれて欲しいので正産期に入ったらたくさん歩こうと思ってます😊
    小学校に入って、赤ちゃんも産まれて、急に新しい環境に変わるので私も上の子が心配です😢

• 11月4日
  • ヨンガリア

ヨンガリア

自然分娩羨ましいです✨
    環境変わると、お友達関係も変わるので、心配ですよね💦
    うちは小学校入学に合わせて、引っ越しもするので、知り合いや今まで仲良くしてもらったお友達も居ない所になるので、かなり心配です💦

• 11月4日

退会ユーザー

うちも少し離れた幼稚園に通っているので小学校にはお友達がいなくて、すごく分かります😣💦
    お友達いっぱい作ってくれればいいなぁと思います😣

• 11月4日
e.m.k☪︎

うちは長男と次男は5歳差ですが、赤ちゃん返りもないし、上に手がかからないので、下の子のお世話に集中することが出来ましたよ( •˓◞•̀ )☝︎お兄ちゃんもめっちゃ可愛がってくれますし、今は公園とかいってもお兄ちゃんが一緒に面倒みてくれるので助かってます( •˓◞•̀ )☝︎今3人目妊婦で、つわりがきつかった時も、下の子をお風呂に入れてくれたりと助かりました◡̈♥︎歳が離れてると学校行事が永遠に続くのが大変ですが、私は離れてて良かったと思います‼︎
でも次は下の子と2歳しか離れてないので、両方手がかかってきっと大変だと思います˃ ˂ ᵎᵎᵎ

• ヨンガリア

ヨンガリア

同性兄弟素敵ですね✨
    お揃いの服とか憧れます(^-^)
    面倒見てくれたら良いのですが、2歳差だと大変そうですね、でも三人羨ましいです✨

• 11月4日
春

一番上が6歳で女の子ですがよく面倒みてくれてます❗
下が泣き出したら抱っこしてくれたり😃
下二人は4歳と2歳ですが男の子なのでおもちゃの取り合いやらしてます💧
でも悪阻で辛いときはお姉ちゃんが指揮って片付けやら手伝いをしてくれてほんと助かりました🎵

• ヨンガリア

ヨンガリア

上の子が女の子だと、しっかりしていて、よく見てくれそうで安心ですね✨
    4人目をご妊娠中ですか?おめでとうございます(^-^)

• 11月4日
  • 春

抱っことかもしてくれるのは嬉しいんですが怪我しないかハラハラしてました💦
    でも男の子もしっかり見てくれますよね✨
    うちの子はそうでもないけど友達の息子さんはよく面倒みてあげたりしてるみたいです🎵
    はい❗
    まだ安定期に入ってないので胎動も感じないし毎日不安ですが💦
    ありがとうございます😃💕

• 11月4日