※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

東北の方に聞きたいです!(旅行の話になるので、批判などは要りません)*…

東北の方に聞きたいです!
(旅行の話になるので、批判などは要りません)

*新潟*秋田*岩手*青森*山形*福島

で、妊婦と2歳の子どもにおすすめの旅館や旅行先はありますか❓

転勤で今宮城に住んでるんですが、この度西日本に帰る事になりました。
安定期に入った5月頃に家族で東北で最後の思い出を作りたいなと思ってます。

新幹線で移動して、
妊娠中ということもあるのでお出掛けというよりは
のんびり過ごせるプランが良いなと思ってます。

是非、色々教えてください!

コメント

まるちゃん

福島に住んでいますが、福島は温泉地が多々あります。
ただ、新幹線で移動して、レンタカーは必須かなと思います。
新幹線だと、福島市、郡山市、白河市なので、そこから温泉地は電車もありますが、小さなお子様と妊婦さんならレンタカーがいいかなと思いますよ。
福島市で降りて、土湯温泉、岳温泉、飯坂温泉、高湯温泉、穴原温泉。
郡山市で降りて、熱海温泉、東山温泉、芦ノ牧温泉。
色々候補はありますよ。

ちょこ

新幹線とレンタカーであれば
新潟も温泉や いちご狩り 水族館など楽しめるところはあると思います!
新幹線だけとなると
やはり温泉地の送迎付き……かな?と
バイキングなども充実していますし、ゆっくりまったりだとそんな感じですかね
今だと外で雪遊び用に貸し出しをしている所もありますよ

こんにゃく大豆

桜前線次第ですが、新幹線で青森はどうでしょうか?もし間に合うなら青森のねぶた博物館と弘前城の桜のトンネルを是非見に行ってほしいです🌸

宿泊は星野リゾートがやっている奥入瀬渓流ホテルや大鰐もいいかもしれません☺️