※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男が鼻水出ているが、他の症状はない。コロナの影響で保育園に連れて行くか悩んでいる。仕事も休めず、マスク着用する。皆さんはどうしますか?

長男が土曜日の夜から鼻水出ています…それ以外の症状はなく、発熱もありません💧
コロナのご時世、保育園に連れて行っていいのか悩んでいます。仕事も休めないことはないですが、半日は勤務しないといけないかもです💦
もちろん、連れて行った時はマスクさせます!!

皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

保育園の規定ではどうですか?

うちの保育園は鼻水の子いっぱい来ていますよ…😵💦苦笑💦

鼻水が辛そうで、半日勤務にできるならした方がいいと思います!

うちは上の子が昨日から鼻水、くしゃみで花粉症です😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    保育園からは、体調が悪い時はなるべく家庭保育をお願いしますという感じのことを言われてます…
    クラスでも咳めちゃめちゃしてるのに登園してる子がいて、送迎の時びっくりしたのですが、きっと鼻水や咳なら連れてきてる子いっぱいいるんですよね😵
    お子さん花粉症なんですね💦それでも鼻水出ますもんね…保育園行かれてますか?マスクさせて登園させますか?

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ


    そうですね💦
    もちろん、アレルギーや喘息の子もいると思いますが、、
    結構みんな鼻垂れでビックリします…‼️


    うちは先生にアレルギー&花粉症なことは伝えてあるので…
    明日朝伝えてマスクして登園させます。
    花粉症の期間ずっとお休みさせるわけにはいかないので😵

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

     
    すみません!
    下は保育園でマスクなしですが、、
    上の子は幼稚園なので、元々幼稚園ではマスクしています💡

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日、耳鼻科受診したらアレルギー性鼻炎なのではないかと言われ薬処方されました💦アレルギー性鼻炎と花粉症とは違うものなのですかね?季節的なものなのか、ハウスダストとかなのか…😵

    • 3月1日
little

うちは鼻水と咳があったので休ませたりします。
花粉症だとわかっているなら
登園させても良さそうですけどね🤧🤧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日、耳鼻科受診したらアレルギー性鼻炎ではないかと言われました💦花粉症と一緒なんですかね?風邪ではないようなので、マスクつけて登園させてもいいもんですかね🤔

    • 3月1日