※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

卒園式の日の登園自粛要請について、仕事が休めないため保育を頼むことになりました。1ヶ月前に言われたがシフトが決まっているため、戸惑っています。

卒園式の日はなるべく登園自粛して欲しいと言われましたがどう思いますか?
ちなみに土曜なので、元々勤務証明を提出しないと預かってもらえない日です。
仕事が休めなければ保育は可能なので、もし出来たらで大丈夫ですと言われましたがもやもやします💦
1ヶ月前に言われても、もうシフト出ているし…
これって普通なんですかね?
子供三人育ててますが初めて言われました😅

コメント

ひなの

普通のことだと思います😮

• ママリ

ママリ

そうなんですね😵

• 2月28日
うにこ

年間行事として日にちが分かっていると思うので調整している家庭が多い印象です。
直前に改めて確認とられるのはあることだと思うので1ヶ月前ならまだ早い方かと💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    上の子の行事とかで休み希望規定以上に出してるのに、卒園式もだときついなぁと。。
    上の子も合わせたら保育園8年通ってますが、今年から行った保育園で初めて言われました。。

• 2月28日
ぺこ

卒園式は先生方も式に出席しますので手薄になってしまいますからね…
シフトが決まっているのであれば気にせず預けていいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

シフト出ちゃってるのでもう預けます💦
    ありがとうございます!

• 2月28日
ささ

ご協力お願いしますと言われるので、いつも託児所か休むか、調整してました。
一ヶ月前なら、普通かな?と思います。

• ママリ

ママリ

そうなのですね…
    初めて言われました😫

• 2月28日
moon

幼稚園ですが、年間行事予定で年長以外は休みと記載があります。
翌月の行事予定で改めてお休みです。とお知らせが来るの感じです。

• ママリ

ママリ

元々休みと決まっているところがあるのですね🤔

• 2月28日
ユウ

普通だと思います😅ほとんどの先生が卒園式に出られますので💦

うちはそもそも預かってもらえないので、毎年卒入園式は仕事休むしかないです😅

• ママリ

ママリ

そもそも預かってもらえないとかあるんですね💦

• 2月28日
  • ユウ

ユウ

年間行事として休園日扱いなので、入園前から聞いてました😅
    長女が今年度から通っているこども園は毎年日曜に式典やってるので、こちらも行事日は預からない感じです💦

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

日曜日に式典やるのすごいですね!
    もしや入園式も自粛してとか言われるのかな😱

• 2月28日
  • ユウ

ユウ

卒園式がそうなら多分入園式も可能性高いですよ🧐
    入園式だと先生の紹介もありますから、卒園式より参列する先生多いかもしれません💦
    長女のこども園は、担任やフリーの先生だけでなく登園時に門番してくださっている警備の方もご挨拶されてました😊

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

なるほど…
    覚悟しておきます💦💦

• 2月28日