※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が飲みに行きたいみたいなんですが、みなさんなら許しますか?会社の…

旦那が飲みに行きたいみたいなんですが、みなさんなら許しますか?
会社の人の家でお昼から数人で飲むみたいです。
私妊娠しているのにこんなご時世に?!と思ってしまいましたが、普段子供連れて買い物行ったりしているのであんまり強く言えず。。
このあいだも子供の誕生日で家族でディズニーへ行ってしまったし、友達と会うのを控えていたけどたまたま昨日半年ぶりぐらいに友達に家に来てもらったりして。。

さすがにマスクを外してお酒を飲むなんてと思ってしまいます💦
この前も会社の事務所で飲んできたみたいで、え?!という気持ちでした。
でも旦那の行動を制限しているようで、可哀想な気もします

どう思いますか?😂

コメント

☺︎

もしコロナになった時の事など話してそれでも行きたいと言うなら行かせますが許したくないです!😂

ママリ

私は許しません!
子どもたちにも公園我慢させたり色々制限してるのに大人がそんな自由に自分勝手なことしてバカなの?って言ってやります!
買い物はやらなきゃいけないししょうがなくないですかね?
買い物しないと食べる物だって無くなりますし…
飲み会とは別だと思います!

自分も友人を家に招いたなら同じような気もするので
私ならokします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。
    親友が遠くから来る予定があったので出産前にと会ってしまいました😢OKしようかと思います😖

• 2月28日
らら

ディズニーに行った、友達が家に来たなら正直止められたら自分はいいのに自己中だな...って私なら思うと思います💦

もっと自粛強化してる方から見たらディズニー?ありえない...家にくる?ありえない...って思うだろうし、何でもかんでも自分の許せる範囲にだけ合わせてよ!はちょっとな、、と思いました🥲

普段から空間を共にしてる人たちと飲むのと全く知らない、いろんな地域から来てる人たちがいるディズニーのレストランでご飯食べるとなるとどっちもどっちかなって個人的には思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😵
    ディズニー心配していましたが、近所だし旦那が仕事も休めたし行こうよと言ってくれたので行きましたがそれでもでしょうか😓出産前に、仕事復帰する前にという感じですごい久々に友達に会ってしまいましたがタイミング間違えたのでしょうか😢
    ディズニーのレストランも会話NGな感じで食事以外はマスク着用、透明のボードがあり感染対策もしっかりしていたので飲みに行くより安全と考えてました。。
    確かに自己中ですよね。mmさんなら飲みに行くのはOKしますか?

• 2月28日
  • らら

らら

私も11月、年末年始にディズニー行きましたが会話NGを守っている人なんていないし、アトラクション並ぶも正直感覚なんてきちんと空いてないし完全に密ですよね🥲

私も主人も仕事であちこち動き回るし、子供も保育園でまだマスクできない子たちだし、ここ一年はお出かけや旅行、友達と遊んできたりしましたがやっぱり主人に飲みに行きたいと言われると却下はできないですね...

ディズニーが近所だから、ご主人が行こうと言ってくれたからと言っても最終的にはご自身の判断も兼ねて行ったと思うのでその言い方は反対したいがための言い訳かなと思います😢

でも心配な気持ちもわかりますし、今回は素直に私も甘く考えてた、自己中なこと言うけどごめんねと話してお互いの考えを擦り合わせてみてはどうでしょう?

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レストランは私が入ったところは話せないように?音楽が大きくて透明のボードがあり声が聞こえないので周りを見渡してもみなさん静かに食べてました。レストランによるんですかね💦確かに密でしたがスーパーよりかはと比べてしまい、、久しぶりだからと安易な行動でした😂かかってないだけいいと思いますが後々こういうことになり後悔です🥲
    ありがとうございます😭
    今日の夜話し合ってみます!

• 2月28日
はじめてのママリ

自分も遊んだり友達とあってるなら旦那だけダメはかわいそうです😂😂😂
私は自分も遊びたいし出かけたいので旦那も出かけていいよって感じです!
もうオミクロンかかったってのもあって気が緩んでるのもありますが😮‍💨💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。
    私は生まれる前に、仕事復帰する前にという感じで久しぶりに親友に会いましたがタイミング間違えたのでしょうか。ディズニーは心配してましたが旦那が休みが取れたので行こうよと言ってくれました。。かかってないだけまだいいですが色々と後悔してます😓

• 2月28日
まる

自分も同じようにしてしまったなら・・とは思いますが行って欲しくはないですね
お酒の場は盛り上がってリスクが高そうです🙅‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれだと思いますが、私はマスクをしていればまだ、、と思ってしまいます。去年産前に人とあまり会わず精神的にしんどかったので行動制限しすぎないようにしていましたがやはり安易だったかなと後悔します😓お酒の場はリスクが高そうなのでやめてほしいです。。しかも何人かいるみたいなのでそれも。。

• 2月28日
ゆいべび

自分はよくて旦那はダメは不公平だし
逆でも不満に思うと思うので
今回はOKします。
ただしっかり対策はしてくれとお願いします🤔

3児のママ

普段子供を連れて買い物に行くぐらいは仕方ないことなのでなんとも思いませんが、ディズニーに関してはまして自分も行ってるなら旦那さんの飲み会に反対するのはちょっとな〜と思います😅
なんなら旦那さんが会社の人の家に飲みに行くよりディズニー方が妊婦さんなら危険な行為だと思います💦
でも私もこうだったから、じゃ旦那さんも同じことしてもいい、っていう考え方だといつか妊娠中にでもコロナに感染しますよ。
今までの行動を踏まえた上で、どうしても飲み会に行かせることに抵抗があるなら この間はディズニー行ったりしたけど日に日に感染者数が増えていることを伝えてやっぱり妊娠中でもあるしお子さんも小さいからリスクを考えて控えて欲しいと伝えるしかないと思います。

❄

妊婦さんでディズニー行ったり遊んでるなら、旦那さんを止める権限はあまりないと思います😂💦

妊娠中なのに飲みいかれてモヤモヤする気持ちも分かりますが、旦那さんからしたら不公平ってなりそうですね😢

でも時間とか行くお店とかルールはきめていいと思いますよ✨(二次会でキャバとか絶対やめてほしいですよね😥)