※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
ココロ・悩み

姉が私に暴言を吐いたり、悪口を言いふらしています。姉を黙らせる方法はありますか?

姉は精神疾患で私に暴言を吐いたり、私の都合を考えずしつこく連絡をしてきたりしていて私も子ども二人を育てながら相手に出来なかったので、連絡を全てブロックしました。
そしたら、親戚中に私の悪口や、
私が今の旦那とは浮気をして結婚して慰謝料を払ってるんだ、と嘘の話を言いふらすようになりました。
私の前の職場にも連絡が来たと前の職場の人がメールしてきて、私もノイローゼになっています。

本当に酷くないですか。
姉を黙らせる方法はないでしょうか、

コメント

もち

そんなことして面白い?と私は聞きますね。
そんなことしていたら私はあなたとはもう関わりたくないし精神疾患は分かるけど人に迷惑をかけていい理由にはならないと言います。

私自身精神疾患を持っていますが、頼ることはあっても攻撃はしてはいけないと思っているのでそれを理由にしてる方はよく思いません。
ハッキリと嫌なことを伝えた方がいいと思います。

• さあちゃん

さあちゃん

もちさんも精神疾患なのですね。姉は攻撃的な自己愛性パーソナリティ障害というものです。
    どうしてそんなことするの❓と聞いたことがありますが、
    お前が悪い❗️と反論してきました。
    話が通じない感じです(T ^ T)

• 2月27日
  • もち

もち

私は摂食障害、適応障害、強迫性障害と3つ持っていますが薬が合っているのか日常生活はおくれています。
    自己愛性パーソナリティ障害…正直厄介なタイプのやつですね。
    話が通じないのであれば周りに理解してもらうか、お姉さんが連絡など取れないようにスマホや電話を取り上げるしかないかなと思います。
    本人に治したいという気があるならいいのですが、それを理由に私は病気だから周りが気をつかえって感じなら一切関わりを無くすしかないかなと。

• 2月27日
なな

もはやお姉さんを変えることはできないので、親戚中の方や前の職場の方にお姉さんが精神疾患がありご迷惑をお掛けすることをお伝えするのがいいかなと思います💦

• さあちゃん

さあちゃん

やはりそうですよね。
    姉のせいで友人が減ってしまうのも現実です。

• 2月27日