※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

共働きで世帯年収1200万ぐらいの方いらっしゃいますか?月々の貯金額教えてください🙇‍♀️

共働きで世帯年収1200万ぐらいの方いらっしゃいますか?
月々の貯金額教えてください🙇‍♀️

コメント

maple

旦那1000万、私200万の1200万くらいです。

年額で払ってる個人年金や貯蓄型の保険とかがあるので毎月バラバラですが、10-20万くらいです😌

今はコロナで旅行とか外食がほぼないからですが年400万くらいです。
死産してしまってまだ夫婦2人だからって言うのもありますが、これから不妊治療する予定なので、そしたらもう少し貯金は減ると思います💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏✨旅行とかないとたまりますよね😅嬉しいのか悲しいのか…😂貯金減ってもいいから旅行も外食も自由にしたいですよね😅

• 2月28日
  • maple

maple

はい、貯まるのは嬉しいですけどストレス発散ができないですよね💦

あとは賃料で17万取られてるのでそれがなければもう少し貯金できるのにと思ってしまいますね😅

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

17万は大きいですね😱都内お住まいですか??
    それでも年400万貯金はすごいです😂💓

• 2月28日
  • maple

maple

2,3km先は23区の神奈川に住んでます。駐車場も高いの賃料がそのくらいになってますね💦

夫婦2人なのと旅行とか行けないから年400できてますが、もし子どもができたら児童手当減額ですし、医療費も所得制限により無料は0歳のみなので、恐らく貯蓄は半分以下になるかと😅

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

うちは東京のお隣の県なんですが、都内住んでるってだけですごすぎます🥺都内に住むなら世帯で1000万ぐらいないと厳しいイメージです😭
    医療費も所得制限あるんですね💦うちの市は所得関係無しに0歳から医療費もお薬も有料です😭300円なのでそこまで…って感じですけど無料のところいっぱいあるので羨ましいです😣他の人が無料なのに稼いでるからって制限されるの悲しいですよね😢

• 2月28日
  • maple

maple

私もお隣の神奈川なんですけど、横浜•川崎も十分高いんですけど、23区は別格に高いですよね💦💦
    その分医療や不妊治療とかの助成は神奈川と比べ物にならないくらい都内は良いんですけど😅

0歳から有料なんですね。300円だと一応助成があるんですかね?

ほんとその分累進課税で税金納めてるのに悲しいですよね😢
    何より悲しいのがうちよりも世帯年収が高くても例えば800万,800万とかだったら制限に引っかからないんですよね😭

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

あ!神奈川でしたね、失礼しました(読み違えてました💦)
    横浜って色んなものが高いとよくママリで見かけます💦
    子供医療費の受給券を出すと300円になります!あれ、こちらは所得関係なく子供みんなだと思ってるんですけど違うのかな…市町村によりますよね😣うちのところはお薬は無料だったのに、昨年くらいから有料化になりました😣
    ですね!800万✖️2のご夫婦は最強ですよね😅

• 2月28日
ママリ

旦那1000万、私の育休手当240万ぐらいです。(育休手当は手取り額になってしまうので、年収にすると1200を超えるとは思うのですが💦)

貯蓄型保険抜きで、30万前後です。
ローンも車もなく、賃貸で会社からの手当がかなり出てるので今はこれぐらいですが、
ずっとは続けられ無いと思います😥

• ママリ

ママリ

30万はすごいです‼️我が家は家のローンが12万ほどあるのと車持ちなのでさすがにそこまでは難しいですが月30は憧れます😂

• 2月28日
kmama

旦那950〜1000万、私育休で今年から復帰ですが多分300万無いと思います💦
ボーナスで年200万、後は毎月持株を3万5千円(2人合計)、私の育休手当や生活費が余った時などで250万前後はできてるかな…って感じです💦

復帰したら私のボーナスも貯金予定なので350は最低でもしたいです😓

• ママリ

ママリ

みなさま旦那様が1000万で羨ましいです😭✨すみません、差し支えなければ…旦那様は児童手当の特例給付対象ですか…??

• 2月28日
  • kmama

kmama

頑張ってくれてます🙏✨
    今年の2月から2人とも五千円になってました…辛いです🥲

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😱😱一馬力で稼いでしまうと児童手当が減るっていうこの仕組み、悲しいですよね😢
    私も今年の年収がもしかしたら同じくらいになりそうで、来年から特例給付になるのかなぁ…なんて今からずっと心配してます🥲旦那の年収だったら余裕でセーフなんですけど笑

• 2月28日
  • kmama

kmama

というよりたくさん働いてるのに所得制限で子供のもらえる制度や補償がもらえないのがとても悲しいです😭
    1年で10万近く変わるので結構おっきいですよね💦
    頑張って働こうって気持ちが薄れます…😔

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよね、私的には子供生後4ヶ月で職場復帰して昇進昇給して毎日子供が寝た後に勉強したりすごくプレッシャーのある仕事頑張ってるのに、ご褒美が出るどころか児童手当減るのか〜🤦‍♀️って、、当事者だけに自分が頑張って出世するほど国から見放される感じがたまらんです🤦‍♀️←全部自分の決めたことですけどね😅

• 2月28日
  • kmama

kmama

4ヶ月で復帰…🥲寂しいですよね、、まだ夜も起きたりするから体もしんどいし💦お母さんは本当みんな頑張ってますよね、家事育児仕事と😫❤️

ほんまにそうですよね、、今年から保育園ですが2人入れたら多分10万近くになって働く意味あるのか?育休手当もらって子供といる方がマシちゃうかなとか思ってます😭働きますが笑笑

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

保育料10万…!!気絶しちゃいそうです😭うちは昨年の税金なので2人で8.6万とかですが、それでも住宅ローン2つ払ってんのかな?とか思います😅😅😅
    もうすぐ復帰されるんですね!0歳で保育園始めると体調も崩しがちだし大変ですよね🥲

• 2月28日
  • kmama

kmama

もしかしたら4〜8月は7万で9月からは9万後半とかかな…って予想してます…どちらにしても高すぎる🤯笑
    8万でも十分高いです💦ローンもってなると😱😱😱😱
    ボーナスなかったら保育園預けて働く意味ないです笑

やっぱりそうですか🥲
    まだ予防接種も終わり切ってないしめっちゃ休むことなりそうです😅ワーママの宿命ですね🥺

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

旦那、私 ほぼ同じ給料で合計1200万弱です。
特に決めてないですが月20万ほど残るので貯金してます。
ボーナスはローンで結構飛んでいきます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊ローンはお家のローンでしょうか???もしかして都内お住まいとかですか?

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地方です。
    ローンは住宅ローンなんですが、ボーナス月での支払いの割合を高めに設定しています!

• 2月28日