※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家事・料理

取っ手が取れるフライパン、鍋が欲しいです。・ティファール・アイリス…

取っ手が取れるフライパン、鍋が欲しいです。
・ティファール
・アイリスオーヤマ

この2つなら皆さんどちらを買われますか?

使われてる方がいましたら、
使いやすさ等も教えて欲しいです。

コメント

(^^)

アイリスオーヤマで一式買って3年目くらいでくっつきだしたのでニトリでフライパンだけ買いました😊

少しだけグラつきますがニトリのでも取っ手つけれました👌

• みるく

みるく

3年も使えるのすごいですね👏

• 2月28日
はじめてのママリ

アイリスオーヤマをトータル8〜9年、去年末からティファールにしました。
アイリスオーヤマは違うタイプのどちらも取っ手が取れるやつです。初代は油の加減が難しくて早々に焦げ付くようになり2年くらいで買い替えました。次は頑張ってくれて7年ほど、ただ変形したり、多少焦げ付いたり、ガスからIHになることになり総入れ替えでティファールにしました。
ティファールにして良かったです😊焦げ付いたかな?と思ってても洗うと綺麗にとれます。ただアイリスオーヤマよりは少し重いかなと思います。

ティファール歴は浅いですがティファールこのまま使っていきたいです。アイリスオーヤマの取手は鍋に挟み込むところがゴム?シリコン?になっててケチャップとかだんだん色移ったりしてたのでティファールにしてからそれがなくなったので私としてはストレスがひとつ減りました。

• みるく

みるく

確か、ティファールは取っ手が洗えるんですよね?

• 2月28日