※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の幼稚園のダンス発表会で、パパに来てほしいが、夫は帰省日と重なり困惑。パパが行かなくてもいいというのに、子供はパパを希望。ママはショックで、自分が行くと子供に怒られそうで悩んでいる。

子供の幼稚園最後のダンスの発表会。子供がパパに
観にきて欲しいと言いました😭

年少の最後の方からコロナ騒ぎになり、
行事は中止や短縮ばかり。。

今回のダンスの発表会はうちの幼稚園では一年の中で一番
大きな行事です。
ですが年少、年中ともにリモートで今回初めて実際に
観に行けることが許されました🥲
でも保護者は一人まで。。

夫は単身赴任中で、帰ってくるのは1か月のうち数日。
平日から土日も関係なく常にワンオペで子供を
育ててきました。
たまたま今回の行事と夫の帰宅日がかぶったことを
知った息子はパパに来てほしい!と、、、

恐らく大した意味はなくレアキャラのパパに
来てほしい〜くらいな感じだと思うのですが、
え!ママ楽しみにしてたんだよ!と言っても
絶対ママやだ!パパがいい!と、、、

ものすごくショックです💦
これまで見ることができなかった発表会、最初で最後の
大舞台をみにいくことができない。。
毎日この子の面倒を見てきたのは私なのに…と涙が出てきてしまいます😢

でもこれでコッソリパパではなく私が行ったら子供に後から怒られてしまいそうで…それはそれで最後の舞台を最悪なものにしてしまいそうです😢

ちなみにパパは行っても行かなくてもどっちでもいいや〜くらい興味のない人間です😡

コメント

🩷

パパお仕事で無理みたい!と嘘ついてみても無理ですかね?
そんな興味ない人に行って欲しくない😭😭
行きたい!嬉しい!ぐらいの勢いがあるなら仕方ないなと思えますが、、

、

興味無いのに行かれるのムカつきますね😭
私が小さい頃仕事やらで全然行事に参加しない父親で来て欲しかったっていう気持ちもわからんことないのでお子さんが最後まで気が変わらなさそうなら絶対に綺麗に撮ってきて!ってお願いして夫に託します😭

たまのまま👶

もし私がその立場だったら
絶対私が行きたいです!!
でも子どもが パパに見て欲しい!と言ったらめちゃくちゃ迷いますね😢

でもやっぱり私が見に行きます!笑
譲れません😢💓

deleted user

パパが行く気まんまんなら譲ったかもしれませんが、どっちでもいいって感じなら、発表会終わったらママと一緒に○○行こうよとか、何かで釣ってでも観にいきます🥲!パパにはビデオでみてもらえるから、後でみせてびっくりさせよう!とかどうですか😂