※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんがわ
子育て・グッズ

ストローの練習を始めたけど、飲めないし、こぼすし、マグも吸いにくい。練習すれば上達するでしょうか?

今日からストローの練習しはじめました🥺
というのもわたしが買った
マグが7ヶ月からのストロータイプで
新しく5ヶ月用のを買うのもなって
思い、紙パックの麦茶買って、
まずストローの練習して、マグを
咥えさせてーってやってみました🤤
全然飲めないし、こぼすし、
マグは上まで吸えてもないけど、
このまま練習していったら
できるようになりますかね?🥲

コメント

ままり

どこかで、コップで飲めるようになればストローも飲めると見ました!
個人的な意見ですが、コップが先の方がいいのかも?と思いました!
うちの子もコップから練習を始めて、今ではストローものめます!
ちなみに、コップはダイソーにあるトレーニングコップを試しに買ったところ、いい感じでした!
100円ですし、良ければお試しください☺️

• えんがわ

えんがわ

ダイソーにそんなのがあるんですね☺️ちょっと今度行ったとき見てみます☺️💕
    ありがとうございます☺️

• 2月28日
sumire.

6ヶ月なってから初めてストロー加えさせてみて吸わなくて
紙パックタイプので、少しピッって出してあげたら吸うようになりましたがしばらくは吸って口に入れてもこぼしてました😊

そういえば、、最近こぼさなくなったな~って思ってたところです!
友達の子どもは、もうすぐ11ヶ月になるけどストローで吸っても全部出しちゃう🥲と言ってました!

そのうちいつの間にか飲めるようになるし、まだ少し早いかな~😣とも思います😔

でもストローで飲んでくれると楽ですよね😂
赤ちゃんのペース見つつ、慣れさせるのはいい事だと思います😊✨️✨

• えんがわ

えんがわ

紙パックタイプのをぴって昨日やってみました!
    不思議な顔して出してましたが😂
    少し早いけど、練習すればできそうですね🤤少しずつ慣れさせてみます☺️

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子は5ヶ月からのマグでしたが
4ヶ月の終わりに練習して、ほっぺをムギュッと押さえてあげると吸えるようになりましたよ😊

5ヶ月で7ヶ月のストローだと吸う筋力が足りない可能性もあるかと思います🤔

• えんがわ

えんがわ

吸う力たしかに足りてないかもです🥲
    まだ早いのはわかってるんですけどね、笑
    しばらくは紙パックのストローでこちらからおしてあげて練習してみます☺️

• 2月28日

4ヶ月だと全く吸えてませんでした😂
対象6ヶ月からですがbboxのストローマグは吸い口が哺乳瓶みたいなので飲みやすいらしく、それならぐびぐび飲んでくれてます😃
ストローは一気に飲み物出てきちゃうのでいきなりは難しいかもです💦
むしろ小さいコップでごくごく飲む方が先にできましたよ😄そちらの練習からやるのも良いかもしれません✨

• えんがわ

えんがわ

小さいコップよさそうですね!やってみます🤤
    いきなりストロー少しハードル高かったかもです😂笑

• 2月28日

退会ユーザー

これおすすめです😄この小さいコップで、ゴックンの練習して、慣れてきたらリッチェルのコップでマグとかで、ゴクッゴクッの練習に繋げられます☺️✨
    我が家もストロー飲みはいまだ練習中です😂頑張りましょうね😊

• 2月28日
とんとん

出来るようになりますなります!!
息子もひたすら咥えさせて、お茶が溢れようが、吸い方間違ってても毎日咥えさせました😊
いつの間にか上手に飲めるようになりましたよ👍🏻
コップ飲みも1歳前から上手に飲めるようになりました✨

• えんがわ

えんがわ

昨日嫌がりつつも咥えさせてみました☺️何日かやってみたらできそうな気もしてます☺️
    コップ飲みも少し挑戦してみようと思います☺️
    ありがとうございます☺️

• 2月28日
玄米茶

YouTubeでみたんです普通のストローを半分に切ってそこに飲み物いれて指で押さえて(ストローの中に飲み物が入る)口に持っていったら指を離して飲み物をくちにいれてあげるとストローから飲み物が出てくる物だと覚えて吸ってくれるようにわりと早くなりました😊

• えんがわ

えんがわ

それやってみたいなって思ったんですが家にストローがなかった次第です、笑
    覚えさせるのも大事ですね☺️

• 2月28日

わたしも4ヶ月からストローマグの練習させましたがすぐ出来るようになりましたよー🥰
combiの4ヶ月からのストローマグだったら咥えるだけでできるのでそれで出来たらふつーのストローマグにしてました😊コップ飲みのほうが先にさせた方がいいとストローマグやらしてから知ったので、コップ飲みがなかなか出来るようになってくれないです🤣🤣

• えんがわ

えんがわ

コップ飲みも挑戦してみます☺️
    やっぱり練習あるのみですね!4ヶ月用のはわたしの不手際で購入できなかったので、もーストローマグでいこうと思ってます😂

• 2月28日

退会ユーザー

離乳食までに飲めるようになって欲しかったのでお風呂のあとに練習させてました😊

• 2月28日
とんとんトマトちゃん🍅

5ヶ月から練習し始めました!
最初は吸わないし、だーって口開けてこぼすし、ストロー噛むしでほんと出来るようになるの?って感じでした。毎日根気強く離乳食の時に練習して1ヶ月ちょっとで習得しました(*^^*)
出来た前日までそんな素振り無かったのに急に出来ましたよ(; ꒪ㅿ꒪)何か本人の中できっかけがあったのかもしれないけどそんな雰囲気無かったので夕方の離乳食でも試したら吸ったので疑惑が確信に変わりました 笑

• えんがわ

えんがわ

赤ちゃんて突然できるようになりますよね😂
    うつ伏せも全然できなさそうだったのにコツ掴めたとたんずっとやってます😂
    ストロー練習続けてみます😂
    あとコップもやってみます☺️

• 2月28日
  • とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

突然ですよね!毎回びっくりします 笑
    吸えるようになったら出来なかった時のことが思い出されて感慨深かったです 笑
    お互い頑張りましょう(◍´꒳`◍)

• 2月28日