※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごミルク🍓
その他の疑問

アレロックの薬飲んでる方に質問です!ストレスによる急性蕁麻疹で処方さ…

アレロックの薬飲んでる方に質問です!
ストレスによる急性蕁麻疹で処方されました。

眠気の副作用あるから運転は避けるように言われましたが服用してからどのくらい開ければいいんでしょうか?

コメント

ぱんだ

アレロックつい数ヶ月前まで飲んでました!
私は慢性蕁麻疹で5年位飲んでたのですが、運転禁止の注意書きに気づかず眠気も特に出なかったので普通に運転してました😅
別の薬に変えた時に皮膚科の先生に運転禁止の件聞いたのですが、人によって眠気が出る出ないあるので運転禁止でも眠気が出なければ大丈夫と言われました。
飲み始めの頃は特に副作用出やすいと思うので数日飲んでみて眠気が出るか、出るなら飲んでどの位の時間で出るかを確認した方が良いかと思います💦
抗ヒスタミン薬って何種類もありますが、人によって全く効かないものとか副作用めっちゃ出る奴出ない奴、副作用もないしバッチリ効くやつ、など相性があります😅

• いちごミルク🍓

いちごミルク🍓

コメントありがとうございます!!

朝飲むと午前中眠くなっちゃうので午前中の運転は控えようと思います!!!

• 2月28日