※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんじのはは
住まい

率直に教えて頂きたいです!この間取りどう思われますか?私的にこの間取…

率直に教えて頂きたいです!
この間取りどう思われますか?

私的にこの間取りを良いと思った点をざっと挙げると
✫客間とリビングが分離してる
✫家に入って(玄関)すぐ他の部屋を通らずにお風呂に行ける
✫5LDKにもなる
✫収納が多い
✫階段がリビングに近い
です!

私的にはいいなと思ったのですが
客観視した場合はどうなのかなと思い
質問させて頂きました
かれこれマイホーム探しを始めて2年以上は経つので
わけが分からなくなってきてまして…😵😵😵
第三者?からみたご意見を伺いたいです!!

コメント

deleted user

住んでる地域によって平均値?感覚?が変わってくるところですけど、LDK16帖は私の感覚だと狭いです😵

1階の収納、これで足りますか?

個人的にですけど、バルコニー2つは手入れが面倒くさいのでできれば1つの家がいいですね😂

  • よんじのはは

    よんじのはは


    コメントありがとうございます!
    私の地域だと16帖が主流なんです󾭛
    元々は注文で建てる予定だったのですが
    色々あって今年中には引っ越さなければいけなくなってしまって
    焦って建売を探してる状況です󾭜

    今が賃貸なので全然足ります🤣
    あと食器棚?パンドリー?を置く予定でもあります!

    あ󾭛良いと思った点に書き忘れましまが
    ベランダは敢えて2つある所が良いなと思ったんです󾭛󾭛
    どちらかのベランダには
    サンルームを付けるつもりで
    どちらか1つはそのままのベランダで使うつもりだつたので…󾭛
    でもやはりベランダ2つは邪魔になりますかね?

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あまり物は増やせなさそうですけど、今後もこれで収納が足りそうならいいかもしれませんね!我が家だとこれでは絶対足りません🤣

    ちなみに、これって将来的な主寝室はどの部屋になるんでしょう?広さ的に右上の6帖(になる)部屋ですかね?だとしたら2つのバルコニーに行くためにどちらも子供部屋からじゃないと行けないのは、もしかしたらお子さんが嫌がるかもしれませんね💦WICがある部屋を主寝室にするなら1つはまだ問題ないですが、、、バルコニーが2つあると手入れが面倒だなとわたしは思ってしまいます😮‍💨うちは屋根のおかげであまり汚れてないんですけど、友達はコケみたいなのがやばい!って言ってました😂

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰🔰

リビングが狭めというのと、リビングへのドアがキッチンの横なので、来客にキッチン丸見えだなぁと思います👀
後は建売あるあるの収納が少ないなー!って感じですかね🤔

  • よんじのはは

    よんじのはは


    コメントありがとうございます!
    本当は最初からずっと注文で建てる予定だったのですが
    色々事情が出来てしまい
    今年中に引っ越さなければならなくなってしまって
    今急いで建売で妥協できる家を探してる感じです󾭛󾭛

    来客は基本客間にしかあげないので
    その点は平気かなと思いました!
    私の住んてる地域では
    これは結構収納多い方なので
    いいのかなと思ってました🤣
    が、やはり少ないんですかね!

    • 2月27日
 ママリ

4LDK以上を希望する家族にとってはLDKが狭い印象です。
折り上げ天井でリビング部分が広く定義されているので必然的にダイニング部分が狭くなるかなと😅玄関収納も少なく感じます。
こども二人までならありかもしれません。

りん

LDKが少し狭いかなーというのと、個人的には水周りが回遊動線になってる、もしくはリビングから洗面お風呂場に行ける間取りが好きなので離れてるところが気になりました!子供連れてお風呂でて寒い廊下歩きたくなくて🤣