※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴまま
住まい

またまた住宅ローン控除の確定申告のことなんですが、そもそもなんです…

またまた住宅ローン控除の確定申告のことなんですが、そもそもなんですが主人の代わりに代理で確定申告することはできますか?
その時、本人確認書類としてはマイナンバーがわかる住民票と主人の免許証コピーがあればいいですか?そもそも、確定申告は控除を受ける本人が申告に行かなきゃいけないですか?初歩的な質問ですみません😣💦⤵️

コメント

はじめてのママリ🔰

記入は本人がしないといけないです、提出は代理でもできます。

スマホでできませんか?それなら、妻がしてても分からないので大丈夫ですが。

あ

今日主人の代わりに私が行ってきました。特に何も言われなかったです。

さあママ

この間、2人分私がやってきました☺
マイナンバーの番号の紙を持っていきました☺