※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がわがままになり、駄々をこねることでストレスを感じています。他の子供と比べてうるささに悩んでいます。育て方に不安を感じています。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

最近子供がわがままになりました💦
日中遊んでいるときも急に嘘泣きをしたり駄々こねます。
抱っこしても、話しかけても余計駄々こねます。
それがストレスで子供にうるさいから黙ってと言ってしまいます。
子供も多分分かっていて怒られてるって思ってます💦
奇声をあげたり、駄々こねるのって普通ですか?
兄の子供を見ていたりすると静かでこんなにうるさいのは自分の子供だけだと思ってしまいます💦それが余計ストレスです😭
育て方を間違えてしまったのかと落ち込みます。
みなさんはどんな感じでしたか?
今後どう育てていけばいいか分かりません😭
アドバイスをください。

コメント

白米

イヤイヤ期とか自己主張の表れではないですか?
1.2歳ってそんな感じだと思います。
わがままいったり甘えたり嘘泣きなんて全然今でもあります!
こどもも常に気分が安定してるわけではないので、環境や天気など色んなことで不安定になります。
その子に合った方法を見つけるまでに失敗は誰でもあると思いますし、気にしなくていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    もうイヤイヤ期なんですね💦
    あまり放置しちゃいけないとか周りに言われてどうやって育てたらいいか、自分が間違っているのか気にしてしまっていました💦
    周りから言われても気にしないようにしたいです💧

    • 2月27日
  • 白米

    白米

    寂しさでだったら構った方がいいこともありますが、イヤイヤ期はどうしたって変わりません。
    出来るだけ気にかけてあげつつ、親がやる事ある場合など放置でもいいと思います😌
    私は自分らしく育てると決めているので、気にならないというと嘘になりますが周りにどう思われていてもいいです!

    • 2月27日
ひなまるママ(27)

今絶賛です😂👏🏻
もうイライラしちゃいますよね、
なんでも自分でやりたがり
自分がしたいことができないと
いやいや言って動いてくれない
もう無視してます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラしちゃいます😅無視したらもっとわがままになりませんか??💧
    ずっとえーんえーんって言ってます..😭

    • 2月27日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    もうそれさえも無視です😂😅
    それでかまうと
    こーやれば言う事を聞いてくれる
    こうすればわがままが通ると
    思っちゃうのかなと思うので
    もうしっかり怒るか
    すごく泣きますがダメなことは
    ダメだと分かるまでいいます😵‍💫

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね💦
    確かに何やっても許されるとか思われたら常識ない人間に育ちそうですね😅
    泣くときはぎゃーと泣きますか?うるさく泣きますか?💦

    • 2月27日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    怒るのはひどいとか
    虐待とか今はちょっとしたことで
    言われたりしますが
    私は、優しく怒って
    ダメなことがわからず
    常識がない子に育つ方が
    息子に対してかわいそうなので
    心を鬼にして😵‍💫👹
    ぎゃーとも泣くし、
    奇声っぽく泣く時もあります!!

    • 2月27日
Thainyan

普通です😊
3歳でも号泣しますし駄々こねますよ!

少しずつ成長している証です😃👍🌟

1歳はまだマシで、
2歳はもっと凄くなるかもしれません😭
みんな通る道なので、育て方が間違っているとかはないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳からもっとすごくなるんですね!!!💦うちの子は周りの子に比べて声が大きくて、奇声を発してる気がするので心配です💧
    母にも赤ちゃんのときに泣かせすぎたからでかい声で泣くようになったんじゃないのとか言われて子育て向いてないなと思ってます😭
    皆さんも同じ状況で少し安心しました💦

    • 2月27日
  • Thainyan

    Thainyan


    大きな声で泣いてくれるのは元気な印ですよ😃😁😆

    奇声もあるあるなので、長い人生の今だけだと思って大丈夫だと思います。

    大変な時期はママリの皆んなに相談しながら一緒に乗り切りましょう!

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前向きな意見とても嬉しいです😌すごく活発的でおてんば娘ってことですね😂😂

    そうですよね!ずっとじゃないですよね😂💦

    ありがとうございます😭気持ちをリセットできました😭😌🤍
    頑張って乗り切ります!🙌

    • 2月27日
はるママ🔰

普通かと思います🙂
1歳は自我がでてくるので…大変ですよね😮‍💨
加えて、ママが妊婦さんということで、何か変化を感じ取っているのかもしれませんね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自我でてます😅💦
    赤ちゃん分かるんですかね!感じ取っているのですかね、、😌

    • 2月27日
🐶

うちの子もここ最近ひどいです😂!

気に食わないと叩いてくるし物は投げるし「キャーーーーーーー」って奇声発してます😅

イヤイヤ期に片足突っ込んでるのかな〜と思っていて(もしやもうイヤイヤ期❔)
私自身も「はぁ😢」って思ってしまうと憂鬱になるので「お〜ぼんず👶🏻の声すんご〜い!はいはい、イヤイヤなのねぇ〜!!!」って自分自身が前向きになれるような言葉を発して自我を保ってます🤣笑