※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供3人になることでの仕事復帰の悩み。保育園送迎や双子の運搬に不安あり。現状のスケジュールも大変で、不安と無理感がある。

子供3人ってどんな感じですか?仕事悩んでます。
みなさん働いてますか?働いている方は何時から何時まで働いてますか?生活に余裕ありますか?

まだ先ですが6月に双子が生まれる予定で子供3人になります。
その4月に仕事復帰する予定で上の子が3歳10ヶ月、双子が10か月になります。
正直保育園に送っていくのも、車ですが駐車場から保育園まで少し距離があるので歩けない双子をどうやって運ぶのかよくわかりません😅ベビーカーを使うにも段差があるし扉の幅が狭いです。荷物も大量です💦

いまは朝7時15分に家を出て保育園に送って行き、仕事へ行っています。それも双子が産まれて子供3人になるとその時間に出てけるもんですかね😥今でもわちゃわちゃしてます💦

想像してみてもいまいちぱっとせず、無理としか思えません😂でもなんとかなりますかね😂

コメント

ママ

時短やパートになれるなら最初は無理しない方がいい気がします。
朝7時に家出るのと8時に出るのでは全然違いますし。
慣れて感覚が掴めて長く働きたいと思ったら時間のばせばいいと思います。
私も最初は9時14時でスタートし1年経って8時17時のフルにしました!

らべる

双子が1歳になった時に
3人保育園に通わせることにしました
上の子は駐車場から歩かせ
片割れはおんぶ、もう片割れは抱っこで
連れて行ってました
どうにもならない時は
1人ずつ車と園を3往復したりですかね
余裕なくてもなんとかなりますし
なるようにしかならないです
周りのお母様方が手を差し伸べてくれたり
先生たちもみんな協力してくださいました

むーむー

小学生高学年二人、2歳児一人の子供3人いる兼業主婦です!

仕事は8時から四時まで
うちは保育園児は一人だけですが朝はバタバタしてます
帰りも園庭で遊んで帰るので時間がかかります😅
小さい子二人連れてくるママさんはパパさんと二人で来る人もいれば一人で連れてきてるママさんもいますね
うちの保育園は駐車場から保育園までがものすごく近いのでほとんどあるきませんし段差もないのでベビーカーとかでも来れると思います🙄

小さいこ二人増えるなら10分くらいは時間余裕持ったほうがいいかもですね
出かける直前になってだだこねたりとかもうちはけっこう今だにあります😅

下が双子で4人ですが、今は9時~16時まで働いています!
保育園は7時半に預けて17時半迎えです( ¨̮ )
私は4人保育園に送迎してますが車で行って、歩けない時はおんぶ抱っこか、ダブル抱っこでした😊
ベビーカーは使いません!

大事ですよー( ¨̮ )

退会ユーザー

あっ大丈夫ですよの間違いです!!

• 2月28日