※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri///
妊活

クロミッド服用4周目で未妊。信頼の先生に相談中。基礎体温で排卵タイミング不明。タイミング指南を希望します。

前にも1度投稿させていただきました!

クロミッドを服用初めて4周目になりました。
基礎体温をつけ始めたのも飲み始める
くらいからなので、、4ヶ月弱くらい?

未だに妊娠には至りません(._.)

月に1度定期的に病院にはいっているものの
本当にこの先生を信じていいのか分からず。
サイト検索してみると評価はいいみたいなので
信じて続けて通院しています。


基礎体温を見てもいつ排卵しているのか
高温期なのか、低温期なのか、、
さっぱりわかりません(._.)

詳しくわかる方いらっしゃいましたら
タイミングをとるならいつがいいのか
教えていただきたいです( ー̀εー́ )!
お願いします!

コメント

ちーちゃんmama

4月は無排卵みたいですね。

生理周期はどれくらいですか??

ぽこぽこ

病院で卵子が何センチなどは診てもらってないんですか?hcgとゆう注射を打って排卵をさせたほうが確実にタイミングが分かりますよ(^_^)

ri///

まきねぇさん◡̈♥︎
コメントありがとうございます!
ですよね。病院にいって先生に
ちゃんと排卵しているのか
聞きましたが、生理が来ているから大丈夫と言われました(._.)

周期は大体31日です。

チロルちゃんさん◡̈♥︎
コメントありがとうございます!
この前は丁度生理中で問診だけでした。
自分から治療法について言うべきですかね?(._.)

ぽこぽこ

そうですね。せっかくクロミッド飲んでいるので 卵子の大きさが20ミリくらいになったらhcgを打ってもらって排卵させて貰うのが1番いいと思います。
しかしこの基礎体温は多分無排卵な気がします。私も今月無排卵でこの様なグラフです…。
また来月無排卵ならクロミッド二錠に変更です。
りーかさんもどんどん質問し、タイミングを細かく診て貰った方がいいと思います。クロミッドは長く飲むと副作用があるので…。

ちーちゃんmama

生理がきていても
無排卵の場合もありますよ。
生理周期31日でしたら
排卵はD17辺りになると思います!!!

ri///

チロルちゃんさん◡̈♥︎
そうなんですね。
卵子の大きさまで見てもらったことがないです。まだ若いから大丈夫だろうと思われてるのでしょうか?
クロミッドは朝と夕に一錠ずつ飲んでいました。別の治療法も考えなければならないですかね?

ri///

そうですよね。先生変え見た方がいいんですかねー?
排卵検査薬とか処方してもらえるのでしょうか?

ぽこぽこ

えっ もうクロミッド二錠も飲んでるんですね⁈
先月もこんなグラフですか⁈
もしクロミッドが効かないならHMGとゆう注射を生理後くらいから何回も打つ方法がありますが 私はしたことがないので何とも言えません…。
若いから大丈夫と思っているのかもしれませんね^^;
クロミッド無駄飲みしないよう 絶対大きさ診て貰った方がいいですよ!

ちーちゃんmama

病院や先生の考えもあると思うので
一度しっかり話をして
自分の気持ちと病院や先生の方針が
明らかに違うようであれば
病院を変えた方がいいかもですね。
排卵検査薬は海外製の安いやつを
ネットで買ってる人が多いですね。
ママリでもたくさんの方が使ってます!!!

ri///

まだ測り慣れてないのかもしれないと先生には言われてますが、ほとんど同じ時間に測りますし、測りミスすることはほとんどないと思ってますが(._.)
そうですよね、早く子どもがほしいのでもう少し詳しく話ししてみます◡̈♥︎

ri///

近所で産婦人科がそこしかなく、中学の頃からお世話になっているので、なかなか他の病院にいく機会がなくて(._.)
違う病院も、考えてみようと思います。
そうなんですね!探して見ます!

ぽこぽこ

私ならその先生は変えるかもしれません…その病院はもしかして内診出来ない病院かもしれませんね?普通は内診して大きさを診る気がします。
測り慣れてないことはないです。
二度寝してない限り 別の時間に測ってもだいたい同じ体温が出ますよ。
頑張って下さい^o^
私も頑張ります^ ^

ri///

内診は前回だけ無かったと思います。丁度生理が重なったからですかね。
ほとんど温度差もないので測り慣れてないと言われてどこか納得してたのかもしれません(._.)
ありがとうございます!
頑張ります!チロルちゃんさんも頑張ってください◡̈♥︎