※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

予防接種のタイミングや、通院時の移動手段やベビーカーの利用について相談中です。

今月はじめての予防接種があります。
予防接種はきっちり2ヶ月の日ではないといけないのでしょうか?
覚えやすいからですか(>_<)?
1日前はだめでしょうか?

はじめてその小児科でいくのと一人で公共機関を使っていく自信がまだないのでタクシーで行こうと思っているのですが…。
後々通院の際ベビーカーでいくのがいいのか抱っこひもで行くのがいいのかどちらがおすすめでしょうか?
知り合いにきくとベビーベッドがあるからどちらも使わず行くという方が多いです。
ただし自家用車です。
公共機関を使う場合はやはり紐でしょうか?

コメント

まりち

私は予約の関係で2ヵ月後半から始めました!!!なので、早めたいのでしたら病院に確認した方がいいかもですね⸜( ⌓̈ )⸝

ちなみに私が通ってる所は小さめなので、入口にみなさんベビーカー置いて抱っこ紐か抱っこ来てます!!私は車なので抱っこ紐使ってます!!それももしかしたら病院の作りとか広さによるのかもしれませんね!!

• きなこ

きなこ

そうなんですね(>_<)💦
    お昼に電話してみます!
    通院予定のところも小さめなのですがまだ行ったことがないのでなんともなんですよね(´・ω・`)
    抱っこひもで待合室も楽ですか?

• 11月4日
  • まりち

まりち

抱っこ紐のが楽ですね( ˊᵕˋ )

• 11月4日
  • きなこ

きなこ

かばんに無理やりいれていこうか検討してみます!(笑)

• 11月4日
はな

一日前だと打ってもらえないと思います(>_<)

私は3ヵ月検診予約するのに、3日前で取ろうとしたらダメでした(>_<)

• はな

はな

抱っこ紐したままタクシー乗りづらくないでしょうか?💦

• 11月4日
  • きなこ

きなこ

貴重な情報ありがとうございます。°(°´-`°)°。
    でしたらやはり2ヶ月後からの接種になるんですね。
    タクシーの場合は抱っこのみで考えていました!
    受付からでも紐があったほうが楽なのかなぁと…💦(´・ω・`)

• 11月4日
まる

私は保健センターから予防接種シールが届いて、それには、息子は7月27日生まれなんですが、9月26日から受けられると書いてあります。保健センターとかから何かそういうの書いたもの届いてないですか(^_^)?

私は2人で公共機関使って1回目は抱っこひも、2回目はベビーカーで行きました!
タクシーなら抱っこでも良さそうですね!

• きなこ

きなこ

予診票はとどきました(^O^)
    2ヶ月目からとあるので1日前も他の方がおっしゃっているようにだめなのですね( ´ㅁ` ;)
    抱っこひもとベビーカーどちらが楽でした?ベビーカーのほうが楽そうですが公共機関を使うとなるとスペースをとるので悩んでいます…。
    また混雑しているバスで一人でバスでベビーカーをうまくたためるのか、たたんだあとにベビーカーと首が座っていない息子を抱っこしていられるか不安です。。

• 11月4日
  • まる

まる

あ、書き方が悪かったですね(>_<)息子は27日生まれで26日から出来るので2ヶ月になる1日前から出来るみたいでしたよ☻これって地域によって違うとかあるんですかね!?

持っている抱っこひもが首すわり前は横抱きのやつだったのでやりにくくて、、、💦私もバス利用しました🙌🏻確かにベビーカー畳んで首すわってない息子抱っこはしんどかったです(*_*)だからどっちもどっちかな、、、って感じでした(´・_・`)
    首が座ったら縦抱き抱っこひも出来るので、そっちの方がかさばらないし、抱っこひもにすると思います💡

• 11月4日