※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
妊活

基礎体温が急上昇して不安。安定していないのか、排卵が遅れたのか。自己流で妊活中で、クロミッド使用中。排卵検査薬は陽性。理由が分からず不安。

基礎体温について。

2人目妊活。
自己流で1年ほど出来ず…クリニックでタイミング法2周期目です❕😵‍💫

今周期からクロミッドのみはじめました。

生理2月10日 ~15日
クロミッド2月14日~18日
卵胞チェック19日(右20mm、左8.9mm)で
その日のうちにhcg10000
20日の夜にタイミングをと言われる。

そこから1週間の昨日
急に基礎体温ががくっと37度近くまであがりました。

排卵前は36.0~36.3度台
hcg注射後1週間は36.5度前後
昨日今日と36.9~37度

これは、基礎体温が安定していないということでしょうか😵‍💫🌀´-
それとも排卵が遅くなって昨日から高温期入りしたとか?

もうよく分からず質問させて頂きました😦

ちなみに排卵検査薬は19日にクリニックにて検査した時には
薄く二本線、そこから自宅で毎日していますがhcgの影響か日曜日辺りからいまもずっと強陽性です😞

自分の身体なのに自分が1番分からない😭

回答お願いします☹️☹️

コメント

mayuna

妊娠して2段あがりしたんじゃないでしょうか?🤔

  • ✩

    2段あがりという言葉を初めて聞きました😅
    妊娠出来ていたらいいんですけどね☺️

    • 2月27日
あや

2段上がりっぽいです!
hCG打った周期は、接種後2週間ほどは排卵検査薬も妊娠検査薬もつかえませんよー!偽陽性でます!

  • ✩

    2段あがりという言葉、初めて聞きました😅結構みなさんご存知なんですかね🥲?
    今回排卵が遅れたのかな〜と思っていました🤨🤨

    偽陽性!!!排卵検査薬無駄にしてしまいました😞

    コメントありがとうございます🙂

    • 2月27日
  • あや

    あや

    いえいえ!私も初めてhCG打った周期で排卵検査薬何本も無駄にしました(笑)
    2段上がりは、ママリで知りました😊
    私も2人目妊活中でクリニック通ってます!
    お子さんも同学年ですね😁

    • 2月27日