※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の通園バックについて、1歳から3歳児向けに大きめのバックを持参して欲しいとの指示があります。ファスナーがあるかどうかは問題ないようです。通っているママさんからのおすすめのバック画像を教えて欲しいです。

『至急』保育園の通園バックについて‼️

1歳.3歳児で保育園からは
特に指定がなく荷物が入る大きめのバックを
もってきてくださいと言われています💦

ファスナー付きがいいですか??
なくても心配ないですか??

すでに通ってるママさん
オススメのバック画像付きで教えてください‼️🥺

コメント

すずきち

徒歩や自転車で送迎だと雨のとき中身が濡れるかもしれないのでファスナーあると便利です。
パンパンになっても中身が落ちませんし!息子は持ちたがって引きずりますし笑
うちはファスナー付きのナイロンのショッピングバックです。

• ママリ

ママリ

なるほど、雨の日☔️考えてませんでした‼️🥺
    ありがとうございます❣️

• 2月27日
  • すずきち

すずきち

あ!画像忘れました😅
    軽くて洗えて、多少濡れても中まで染みない、中身が濡れてても外に染み出てこない、破けなそうな大きめの~って探したらナイロンのショッピングバックに行き着きました😃
    泥遊び推奨の園なので汚れ物がすごいからかもですが…

• 2月27日
なーな

うちは目安のサイズが書いてあって家にあった大きめのカバンのサイズを測ったところ、少し大きめのマザーズバッグがちょうどそのくらいでした。
ロッカーに入れる関係で指定がありました。
写真の左のものを楽天で買いました😃
下の子はこちらのカバンで、上の子は指定サイズに近いリュックを買って持たせる予定です😃
重たいので今から荷物を入れて練習しています😅