※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじてのままり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが胃腸炎でオムツ漏れがひどく困っています。治るまで漏れるのを諦めるしかないか悩んでいます。脱水は心配ないと言われましたが、洗濯が大変で疲れています。助言や励ましをお願いします。

生後8ヶ月で胃腸炎になってしまいました。体重9キロでグーンパンツMを使っていますが、漏れやすかったりしますか??

1日に何度も水のような下痢でオムツからの背中漏れ・太もも漏れがひどく、靴下以外の服全部が汚れてしまい困っています😭一日中洗濯まわしてます。もう治るまで、オムツから漏れるのは諦めるしかないですかね?😭😭

脱水が心配で昨日の夜救急病院で診てもらい、ミルクは飲んでるので大丈夫、これから治っていくとのことで、病状はそんなに心配してないのですが、便で汚れた服を洗う頻度に、疲れてきました😅

昨日に関しては、ミルク飲ませてトントンしてたら何か温かいな…ん?私のズボンまで流れてきてる‼️マットも床も⁉️(ドタバタ)…で、疲れました😅😅今日は飲んですぐには出なくなりましたが、ミルクのたびにこの一連の流れが来ると思うと、飲ませるのが嫌になってきます😅もうお風呂で1日過ごそうかな笑

なにか助言や励ましがあれば、お願いします…😂

ちなみに機嫌はよく、お座り・つかまり立ち・ハイハイしてます。

コメント

かね

知り合いは下痢のときおむつ2枚つけてたと言ってました!

• はじてのままり

はじてのままり

そんな裏技が‼️‼️
    情報ありがとうございます‼️

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

ペットシーツをおむつと体の間に挟んでいました🤣股下がスナップボタンの肌着を着せていたのでそんなにずれませんでした。本人はガサガサしたかもしれませんが嫌がったり肌が荒れたりしませんでした。ペットシーツが吸収してくれるので服はほぼ汚れませんでした。

• はじてのままり

はじてのままり

ペットシーツ‼️100均で打ってますかね?調べてみます😭

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均にあるかは分からないです💦使い捨ての物を使っています。

• 2月28日
  • はじてのままり

はじてのままり

ありがとうございます😭ペットシーツがどんなんか知らないながらも挟むところ想像して笑ってしまいました😂

出てすぐ動かず漏れずにおむつ開けたら池ができてたので吸収キャパ超えのようで…、みなさんの吸収力アップ術参考になります‼️色々試してみます‼️

• 2月28日