※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

子宮外妊娠で右卵管切除後、痛みや不安があります。術後2週間での違和感や不安、妊活への思い、卵管造影の必要性について相談したいです。

ただの不安な嘆きです。聞いていただけたら嬉しいです。
子宮外妊娠で右卵管切除して2週間経ちます。
ですが痛み止めを飲む程ではないですがまだ痛むし腰痛もあります😭
左側が痛いので左の卵巣が腫れてたらどうしよう。
またお腹に血が溜まっていたらどうしよう。
退院時診察がなかったので余計に外来診察まで不安で不安で😭
まだ術後2週間だから、多少の違和感は当然なのか?
それともお腹の中で何かまた起こっているんじゃないか、、、
病院に連絡すればいいものの、そこまで痛いというわけではないのでうまく説明できないし、仕方のないものなのか、、😭
妊活OKが出たらすぐにでも妊活したいですが
また子宮外だったらどうしよう、、とか、
卵管造影した方がいいのかな、怖いなぁとか色々考えて1日全く落ち着きません😭
同じく子宮外妊娠経験された方、痛みはどのぐらいで気にならなくなりましたか?
どのぐらいで妊娠できましたか?卵管造影しましたか?
教えていただけたら嬉しいです。。
まとまりのない文章ですみません。

コメント

mi♡

子宮外妊娠をした事はないですが。不安な気持ちを取り除来たくてコメント失礼します🥲💦

流産とても悲しいですよね。
わたしもめちゃめちゃ泣きました😔

次の診察まで後どのくらいですか?
私が主さんの立場ならかかりつけに電話して診察を無理言って開けてもらいます。
初めての経験て誰でも不安ですし、どこにも答えが書いてないですもんね🥲
不安で不安でたまらないとおもいます。かかりつけに電話して体に何が起こってるのかしっかり内診してもらったほうがいいと思います。
もしもの事があったら怖いですし、夜より昼間のほうが先生も動きやすいのかな?と思います。
痛い場所とどういうふうに痛いかなどを伝えたら内診してくれると思いますよ😌

• ママリ

ママリ

お優しいコメント、ありがとうございます。
    気持ちが嬉しくなりました。
    次は、退院してからはじめての診察で3日後です。
    待ち遠しいです。
    やっぱりきちんと先生に相談するべきですよね。
    少し落ち着いたので、診察まで様子を見て、そのときにしっかり相談してみようと思います。
    ありがとうございます✨

• 2月27日
  • mi♡

mi♡

無理せず、心も体もゆっくりされてください😌💕

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨

• 2月27日
はじめてのママり

子宮外妊娠をして、同じく右卵管切除をしました!

術後1ヶ月近くは、痛みありましたよ!歩く時も何か違和感があって、坂道とか歩いたりお腹や腰に力が入る動作をすると、「いてて...」ってなってました😅

卵管造影はしたことありませんが、卵管切除の手術を受けて、1年経たないうちに妊娠しましたよ!その時は、残念ながら初期流産でしたが、
卵管が片方ないことで、普通の方より2割ほど妊娠率は下がると聞いてましたが、割と早く妊娠出来ることが分かって安心した記憶があります🙌

不安ですよね😓お気持ちわかります。

娘も、子宮外妊娠後に自然妊娠で産まれた子です☺️
どの人でも妊娠する事じたいが奇跡なので、絶対とは言えませんが、きっと大丈夫ですよ!ストレスを溜めないことが一番です☺️

• ママリ

ママリ

同じ境遇の方からのコメント、ありがとうございます。
    1ヶ月近くは痛みがあったとのこと、それを聞いて安心しました。
    ちなみにキッチンに立ちっぱなしだったり、自転車乗ったりとかは痛みましたか?💦
    まだ2週間ですが、すごく不安で。
    でもやっぱり痛みがなくなるまでは時間がかかりますよね。

1年以内に妊娠できたのですね✨
    私も希望を持って、頑張りたいと思います。
    ストレスを溜めないことが大事ですよね。
    ありがとうございます。

• 2月27日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

立つ時間が長かったりすると、痛みは強くなったりしましたよ!自転車なども、1ヶ月近くは乗らないようにと言われてました!
    まだ2週間でしたら、体力も落ちてると思うので、
    暫くは無理せずに、できるだけ休める時には体を休めた方が回復も早いかな?とは思います🙌

私も2人目妊活開始しましたが、中々赤ちゃん来てくれず😅

あまり頑張らすぎないでくださいね!
    また赤ちゃんが来てくれますように☺️

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

まだしばらくは手術の影響がありますよね。そう言っていただけて、安心しました✨
    まだ無理はしないようにします。
    ありがとうございます🥺✨
    お互い、赤ちゃん来てくれますように。
    無事に二人目埋めますように。
    願っております。

• 3月1日