※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ans
妊娠・出産

里帰り中にお金を渡そうと思っていたが、断られるかもしれない。母に相談してから渡すか、最後に菓子折りを渡すか悩んでいる。どうすればいいですか?

カテ違いならすみません。
先週の土曜日から里帰りしてまして、実家にお世話になるので赤ちゃん生まれてから生活費?お世話になります的な感じでお金を渡そうと思っていましたが
明日旦那が実家に来るので旦那から渡してもらおうと思っています!
でも、絶対と言っていいほどいらないと言われると思うのですが先に母に話しておくべきか、、、
断られたら里帰りが終わる頃に菓子折りを渡そうと思ってます!
皆さんならどうしますか?( ´-` )

コメント

私はお金渡さなかったです!その代わり里帰り終わった後に、ディズニー好きな両親のためにペアチケットあげました(﹡´◡`﹡ )

• ans

ans

やっぱお金だと受け取りにくい部分もありますよね( ´-` )
    ありがとうございます!

• 11月4日

私も今度里帰りで、夫からだと受け取りにくくて断られると思いますが、そうゆう時は私が一旦預かって、やっぱりもらってほしいと言ってみます。
それでも受け取らなかったら、里帰り終わってから商品券や旅行券等で渡すそうと思ってます。

• ans

ans

旦那からだけど、ほぼ一緒にという形になりますが受け取ってくれるかどうか、、、(^^;
    ありがとうございます!

• 11月4日