※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi✡✡
ココロ・悩み

弟とのコミュニケーションでストレスが溜まり、赤ちゃんにも影響が心配。強さを信じつつも不安が勝る。

弟のことで頭を悩ませて
昨日も今日は電話で自分の
言いたいことを全部言ったにも関わらず
スッキリせず...もはやストレスに
なってしまい、夜中に考えこんだり
頭痛がとまらなくなったりと
精神的につらくなってしまって...
自分のストレスよりも
赤ちゃんがストレスで
どうにかなっちゃうんじゃないか...
他を感じられないと不安で不安で
泣けてきてしまいます...
赤ちゃんは思ってる以上に強い!と
自分に言い聞かせてますが、
不安のほうがかってしまいます。

コメント

マリィディジー

大丈夫ですか??
まずは落ち着いてください(*^^*)
深く深呼吸して、整理しましょう。
何があったのでしょうか?
よほどお辛いことがあったのでしょうね。
頼れる方は周りにいらっしゃいますか?
旦那さんとか、お母さんとか。。。
赤ちゃんは元気に動いてますか?
ママの一番の味方です(﹡ˆᴗˆ﹡)きっと励ましてくれてますよ♡

HKR

こんばんは。
miyuさん、大丈夫ですか?
弟さんのことをしっかり考えていらっしゃるのですね。

私もそんな時期がありました…。
反抗期の弟で、母親とケンカしてばかり、見てるこっちが辛くて、母親の苦労している姿が辛くて、弟には何度言ったことか…。

どうしてわからないの、と

それでも、私の弟もそうでしたが、そんな時期でしたね。ちょうど。言ってもわからないし、聞かない時期でした。

そのときは私は私で、他のことでストレスを発散していました^ ^お腹に赤ちゃんがいた時期ではありませんでした。

miyuさんはやはり赤ちゃんもいますので、お辛いですよね。
お母さんの不安は、赤ちゃんにも伝わると言いますもんね。

どこか、考えられなくなる時間は作れないでしょうか?何でもいいと思います☆自分の好きなこと^ ^
私はカラオケとか、買い物とか、犬と遊んでいる時とか、映画をみているときなど、嫌なことはその時だけでも、忘れられます☆

誰かに話すことで、それだけでちょっとスッキリするときもありますよ。

思っても願っても、変わらないこともあります。思うようにいかないことも、あります。みんな同じですね。

少し離れてみて、考え方や気持ちをスッキリさせてみてはいかがでしょうか…(>_<)
miyuさんは、赤ちゃんのこととご自身のお身体を第一に考えて下さいね☆周りのみんなはわからない、自分にしかわからないですからね。

deleted user

miyuさん。どうしたの?

まずは深呼吸だよ。

だれかに話してみては?


すっきりするよ(*^▽^*)