※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差きょうだいで喧嘩が頻繁。怒鳴ることも。解決させたいが、まだ小さいので心配。皆さんはどうしていますか?

年子や2歳差きょうだいをお持ちの方
きょうだい喧嘩、1日どのくらいしますか😂??

うちは1日最低でも3回はしてると思います…😱
喧嘩するなら離れていればいいのにくっついて遊んでは喧嘩、仲直りして遊んでまた喧嘩…😂

あまりにも頻繁で、しかもうるさいので怒鳴ってしまうこともしばしば…😭
もう少し大きければ多少放置で本人たちで解決させたいですが、まだ小さいので怪我してもこわいし…ですぐ止めに入ってしまいます💦
みなさんはどうでしょうか??💦

コメント

ママリ

もうすぐ3歳と5歳なりたてですが、1日の喧嘩の回数は数知れずです…💦

離れればいいのにっていうのもすごいわかります🤣むしろ私はちょっと離れなさい‼️って叱ってます…笑
仲良しの時はすごく見ていてほっこりするんですけどね…うるさいのもわかりすぎますし🤣怪我しそうだと思ったら止めに入ります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓
    離れなさい😡💢ってめちゃくちゃ言ってます🤣💦それなのにまたすぐ近づく…😩笑
    仲良しの時は本当ほっこりしますよね😭❤️ずっと仲良くしてくれていればどんなにいいか…😩

• 2月27日

うちも2歳差です。2歳と4歳です!
同じく3回は絶対してます!
下の子が暴力的で上の子に引っ掻き傷がたくさんできています😭
押し合ったり髪の毛引っ張ったりして怪我しそうだったら声かけたり仲介しますが、それ以外はめんどくさいので放置してます😭笑
もうあんまり見てもなくて、声の様子で見に行ってます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ歳ですね✨下の子が暴力的なの一緒です😂!!上の子がウルトラマン好きで毎日見ているのでそれでキックとか覚えてしまったのか…すぐ手足が出るので困ってます😭💦
    私も声の様子で見に行くようにしてみます😂!

• 2月27日
ママリ

4.2.0歳児がいます。0歳はまだですが、1日の喧嘩の回数は数しれないですね😂うるさいし…
仲良い時は仲良いし…仲裁に入るのはままぁ〜ってきた時だけが多いです。基本見て見ぬ振りの放置。
危ない事とかはしないように見つつ。
歳離れていても喧嘩するし…疲れます😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がたくさんいて心救われます😭🙏喧嘩する声聞くだけでストレスたまってきます😩仕方ないとはわかっていても、、しんどいですね😭私もなるべく放置したいですが叩き合いとかしだすともう見ていられなくて😂💦

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月差ですが1日の喧嘩は以前数えたときは10回ほどしてました😭

まだ昼なのに今日だけですでに4回ほどしてます😭

私も怒鳴ってますし離れなさいってしょっちゅう言ってます😂
下の子がすぐ手を出すので手を出してたら止めます😢
きりがないので口喧嘩や物の取り合いでは止めません😂
毎日毎日同じことの喧嘩でよく飽きないなっておもってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓私も今度数えてみます🤣上の子が幼稚園の日はそんなにですが1日中一緒にいたら10回絶対いきます!!笑

もーその通りです😭!喧嘩するほど仲がいいって本当なのかなぁとか色々考えちゃいます😂😂

• 2月27日
N&Y

数えきれないほとんど喧嘩…喧嘩…

自宅待機なのでそのストレスもあると思いますが…
今まで喧嘩してたのに、今は仲良くなんてよくあります🤣
今も、仲良しで遊んでます。

この数分後には、また喧嘩するんだろうな🤛

今怪我されると動けないので(上の子はコロナ陽性)、止めますが、普段は別に止めません。
限度がありますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね✨仲良く遊んでて楽しそうだなぁ☺️なんて思ってちょっとその場を離れたら次の瞬間にはおもちゃの取り合い始まったー😩みたいな…笑笑
    怪我だけはやめてほしいですね😭

• 2月27日
よっしー

うちも2歳と4歳です。
もう午前中だけで2、3回は喧嘩してます。
下の子はまだ加減が出来なくて、思い切り噛むので上の子はギャーギャー泣くし上の子は噛まないにしても喧嘩になると下の子を押し倒すので下もギャーギャー泣くし本当に疲れます😂
こんな喧嘩なので止めに入っちゃいますね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓そのくらいしますよね😭どこの家庭も同じ感じだと思うとまた明日から頑張れそうです😭笑
    噛んでしまうのは心配になりますね😭💦小さい子は加減がわからないので難しいですよね😢大きくなっても喧嘩はなくならないと思うのでしんどいです😂💦(そういう自分も昔は姉とやりあってましたが…笑)

• 2月27日