※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずたまま
子育て・グッズ

息子のお昼寝時間とトイトレについて相談です。お昼寝時間や補助便座の使い方についてアドバイスをお願いします。

もうすぐで2歳1ヶ月になる息子がいます。
ふたつ質問があります。

①同じくらいのお子さんがいらっしゃる方、お昼寝はどのくらいしていますか??
最近夜、布団に入ってから眠るまでにすごく時間がかかって…お昼寝しすぎなのかなぁと、少し時間を減らそうか悩んでいます😓
参考に、どのくらい寝ているか聞かせていただけるとありがたいです🙇‍♀️

②先輩ママさん、トイトレで補助便座や踏み台を使っている方、オススメあれば教えていただきたいです🚽

コメント

めぐ

①大体2時間くらい寝ます。休みの日は3時間寝るときもあります。

②トイトレ用にアンパンマンのオマルと補助便座セットの買いましたが、まだトイトレ始まってません(^^;

• ずたまま

ずたまま

やっぱり2〜3時間寝ますよね😳夜寝ないので1時間半くらいにしようかと思っていましたが眠いのに起こすのもかわいそうで😂
    うちもまだ早いかなーとは思っているんですけどやってみたら進むかも?と思いとりあえず用意だけしておこう…と(笑)
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月27日
ママリ

基本2時間くらいです!
保育園では13:00〜15:00くらい、
休みで家のときは15:00〜17:00くらいです!

• ずたまま

ずたまま

2時間は必要ですよね🙂💦
    無理に減らしてもかわいそうなのでやっぱりしばらくはまだ無理に減らさずこのままでいこうかなと思います😓

• 2月27日
リノ

①外でおもいっきり遊んだ日は2時間近く寝ますね🤔それ以外は1時間ぐらいか寝ない日もあります✨

②オススメというか上の子用にアンパンマンの買っててそのまま下の子にも使う予定です🙆

• ずたまま

ずたまま

寝ない日も…!すごい…!
    夜寝ないってことは体力有り余ってるのか…と悩みます🤣
    やっぱりアンパンマンが安定ですかね😳

• 2月27日
らりろ

①一時間半から二時間です!
ただ夜寝なくなるので、睡眠時間というより14時半から15時の間に起こしてます🙄寝かしてたら多分もっともっと寝ると思います😂

②補助便座らリッチェルのポッティスを使っています!踏み台はまだトイレ頻繁に行ってるわけではないので、購入していません😊

• ずたまま

ずたまま

2時間寝たら充分ですもんね…!夜のためにも調整してうまく生活リズム作っていかなきゃですね🙆‍♀️
    リッチェルのポッティス調べてみました!見た目もシンプルで良さそう…😳検討してみます!

• 2月28日
ぽこ

14時から16時まで寝ます!きっちり2時間でだいたい起きますよ。午前中は外遊びを1時間弱するようにしてます。

• ずたまま

ずたまま

しっかりリズムができてるんですね🙆‍♀️お昼寝のためには午前中の過ごし方も大事ですよね…!外遊び1時間弱尊敬です🥲

• 2月28日