※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

神奈川在住の未就園児2人の母親です。友人の茨城での結婚式に参加したいが、コロナ禍で悩んでいます。友人に状況を伝えており、決断できずにいます。夫は理解を示しています。どうしますか?感染対策や友人への対応も教えてください。

未就園児2人の母です。神奈川県に住んでいるのですが、来月半ばの平日に茨城県で友人の結婚式があります。
とても仲の良かった友達で受付も頼まれており、行きたいのですがこのコロナ禍…
母親として行かないのが正解だろうな、と思いながらも自分の時にも来てもらったし大切な友達だからお祝いしたいなという思いを吹っ切れずモヤモヤしています。

予定はもう一人の友人と式場に前泊(今はツインになっているようですが行くならシングルに変更)、14時頃式が終了しそのまま帰宅。

友人には状況は伝えており返事を待ってくれています。
旦那は心配だけど君が決めていい、と言っています。

期限が迫っていますが決断力がなく決められずにいます…みなさんならこの状況、どうしますか?
また行く場合はどのような感染対策をするかor行かないならどのように友人への対応をするか(ご祝儀など)
なども教えていただければありがたいです(>_<)

コメント

あっちゃんママ

御祝儀は渡して断る!
と言いたいところなんですが、来月だとかなり日にちが迫ってますよね?💦
今断られるとかなり困ると思います😭

はじめてのママリ🔰

私なら行きます!
念のためPCR検査を受け、当日朝には抗原検査をし、新郎新婦にも安心してもらえるように最善を尽くします☺️

ゆあ

私なら行きます!
上の方と同じで検査してから行きますかね。
受付もパネルつけてもらったり、手袋したり、感染対策は万全にして。。
せっかくなので楽しんでほしいです🥺←誰?笑

モケット

もう期限も近いし、自分の時来てもらったなら、行った方がいいと思います。仲良いなら、尚更。
期限間近でキャンセルされる方も大変ですし、コロナ禍だからという理由で断るならもっと早くに断るべきだったと思いますよ。
ちなみに茨城県は神奈川県より感染者数も少ないです。

はじめてのママリ🔰

来月ならいきます💦自分ならもっと早く断って欲しいです💦

はじめてのママリ🔰

受付を任される程の中の友人なら行きます!
行く前と帰って来てからPCR検査をしっかりすれば少し気が楽になると思います☺️

りぃ

みなさんコメントありがとうございます😭
行きたいという思いと、でも親失格かな?という思いで毎日葛藤し感染状況と睨めっこをしていたら期限間際になってしまいました。
結婚式をするご本人たちにとってはとんだ迷惑ですよね…配慮が足りなかったです😞

改めてパネルやグローブを確認し、okなら行こうと思います。前泊は通勤ラッシュに被るよりはリスクを回避できるのかなという考えでそのまま行こうと思います。
ゆあさん、せっかくなら楽しんでほしいというお言葉に気持ちが救われました。ありがとうございました🙏