※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
住まい

壁紙にペンキでDIYしたことある人、いますか?中古住宅をリフォームして…

壁紙にペンキでDIYしたことある人、いますか??

中古住宅をリフォームして住んでるのですが、手を付けてなかった子供部屋を、子どもたちのプレイルームにしようと思ってます😀

今はただの真っ白い壁で洒落っ気がないので、一面だけ塗りたいなーと思ってるのですが、塗ってみてどうでしたか?

何の商品使いましたか?
注意点などあれば、教えて頂きたいです!!

コメント

ぶらっくさんだあ

壁紙用の塗料で塗りましたがとてもキレイに塗れましたよ!
コツはきちんと養生マスキングすることと、筆で最初に細かい部分を塗ってからローラーで大きい面を塗ることですかね😄

  • ゆず

    ゆず

    塗ったんですね!すごいです👏なるほどなるほど。細かいところは筆なんですね。

    何度塗りしましたか?

    壁紙用の塗料って、色々と出てるようなのですが、どこの使われましたか😂??

    • 2月28日
  • ぶらっくさんだあ

    ぶらっくさんだあ

    細かい部分はローラー入らないので筆は必須です😊
    全て100均の物で全然大丈夫ですよ!

    塗料はカンペハピオとか言うやつです!
    本当は違うものを使いたかったのですが義母からの依頼ですぐに塗りたかったのでホームセンターにあったものを使いました。

    確か二度塗りしたと思います!結構シャバシャバした塗料だったので簡単に塗れた記憶があります!

    • 3月1日
だだんだ

カインズのホワイティカラーズというペンキで壁紙塗りました😃
一度塗りなので下の白が透けてますが、嫌な感じではないですし、緑系にしたのでそんなに気になりません。
でも二度塗りの方がきれいに仕上がると思います。

  • ゆず

    ゆず

    カインズのにしたんですね!
    塗りやすかったですか?
    近くにあるので、見てみます😊
    一度塗りだと透けるんですね〜!!

    • 3月1日