※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体型に合わせて、3000gのオムツから5000gのオムツに変えたけれど、まだ大きいか戸惑っている。体型に合わせて選ぶことが大切ですか?

3000gのオムツについてです!

2500程で出産して、明日で1ヶ月です。
1ヶ月健診は来週です。
オムツは~3000gのムーニーを使ってましたが、もうなくなるので、~5000g(出産前に購入済)に変えようかなと思い使ってみましたが、お尻、足が細く、太もも漏れ、なんなら気づいたらお尻が出ています😂(笑)
これってまだ~5000gは大きいってことでいいですかね?
上の子のときは3500gで出産してムチムチだったので、小さいし細いし戸惑ってます😂

コメント

はじめ

メーカーによってそうなるものもありました🤣💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

~5000gのムーニー、メリーズのファーストプレミアムを試したんですが、、両方ダメでした😂

• 2月27日
  • はじめ

はじめ

3800g で産まれた次女ですが、メリーズファーストプレミアムお尻丸見えでした笑
    ムーニー もたまに出てましたよ!
    しっくりきたのはグーンプラスとパンパース でしたね😅..
    長女は2600g生まれでしたがずっとパンパース のはだいちでした!

• 2月27日
  • はじめ

はじめ

メリーズにやられて💩でてて肌着にもろ💩してること何回かありました☹️試供品ため込んでたんで使い切りましたけど、購入には至りませんでしたww

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😂✨
    ちなみに今回は男の子です!
    パンパースはだいちは~5000gのですかね??
    そういえば入院中はグーンプラスでした💡

• 2月27日
  • はじめ

はじめ

そうです!どのメーカーのも新生児用〜5000gのしか使ったことないです!

• 2月27日
  • はじめ

はじめ

グーンプラスは一昨年の10月に発売開始されたもので、長女の新生児期はなくて使ったことなかったんですが、発売されてLサイズからでしたが良かったです♩
    他のオムツより小さめな印象ですね😌

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙏✨
    ちなみに、グーンプラスとパンパースではどっち推しですか?
    パンパースとグーンプラスではグーンプラスの方が小さめですか??

• 2月27日
  • はじめ

はじめ

グーンプラスの方が小さく感じます!新生児用のオムツ小さくなっちゃって余った〜ってくれるオムツみんなグーンプラスでした笑笑
    なので家に両方ある場合はグーンプラス使い終わってからパンパース 使ってました!

個人的には安さも含めてグーンプラスですかね...フィット感あるような。。
    あとは肌荒れがかなりひどい長女が荒れずに使えたのはグーンプラスだけでした🥰

• 2月27日
  • はじめ

はじめ

あ、ちなみにsに切り上げするかなーってところで新生児〜5000g5メリーズファーストプレミアム使ったらちょうど良かったです♩

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グーンプラス買ってみます🙏💕
    本当に詳しくありがとうございます😆✨

• 2月27日