※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん♪
妊娠・出産

スポーツ経験者は子宮口が開きにくいかも。バレーボールで筋トレしてたら、子宮口が固い可能性。予定日超過で促進剤使う人も。

スポーツをやっていたことがあると子宮口が開かない人もいる。と聞きました!
ご経験ある方いらっしゃいますか?
私は学生のときにバレーボールをがむしゃらにやっていて、毎日筋トレとかもしていました。子宮口も筋肉だから、ガチガチに固くなっている場合もあるとのこと。
案の定一人目も全く開かず促進剤!
現在も兆候なしの予定日超過です😵💨💨

コメント

あやま

わたしは学生の頃バスケを6年間してましたが、検診の際には子宮口柔らかいと言われましたよ!
妊娠8ヶ月からラズベリーリーフティーを飲んでいたからかなって思ったり!

  • あーりん♪

    あーりん♪

    私もそのくらいのころから飲んでいます⤴
    あまり効き目はなかったです😣
    安産でしたか?💡

    • 11月4日
  • あやま

    あやま

    じゃあやっぱり飲んでても体質なんですかね(^ ^)?
    初産の割にスムーズにお産が進んで安産と言われました♡

    • 11月4日
ミッキー

私も学生の頃バレーボールしてました。
子宮口固すぎーっとは言われた事ないです( * ˊᵕˋ )
1人目予定日出産
2人目37w出産です。

  • あーりん♪

    あーりん♪

    うらやましいですー!
    体質なんですかね?😣

    • 11月4日
  • ミッキー

    ミッキー

    体質かもしれないですね。

    • 11月4日
  • あーりん♪

    あーりん♪

    気長に陣痛を待ってます💨❗

    • 11月4日
  • ミッキー

    ミッキー

    1人目の時
    バレーして長い階段を上り下りした
    次の日に産まれました。

    • 11月4日