※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎b
子育て・グッズ

夜間断乳を試みたが、赤ちゃんが泣いて起きる繰り返しで、おっぱいをあげてしまった。成功したか不安。赤ちゃんを寝かせるコツは?

昨日から夜間断乳してます。

21時 おっぱい飲みながら寝る

22時 泣いて起きる→抱っこ&ゆらゆらで寝るけど布団に置いたら起きるの繰り返しで2時間

24時 やっと寝る

1時半 泣いて起きる→抱っこもゆらゆらでも寝ない→しきりにおっぱい探してる、口もエアおっぱいになってる

4時までこれが続いて、あたしも限界でおっぱいあげちゃいました。
夜間断乳失敗ですよね??これは2日目以降も続けたらだんだんおっぱいのこと忘れていくんでしょうか??

あと前半の抱っこで寝るけど置いたら起きちゃうのって何かうまく寝かせるコツありますか??

コメント

mama.☺︎

失敗かもしれないけど最初はそんなもんです😭私は5時になったら飲ませてました😆
それがどんどん伸びていきましたよ^ ^
置いたら泣いちゃうのは、、
腕枕を一時してぐっすり寝たところで抜くのわどうですか?

• y☺︎b

y☺︎b

お返事ありがとうございます‼️‼️
    遅くなってすいませんでした…😭
    最初はそんなもんですかね??
    昨日の夜は最初から諦めてあげてしまいました(´•ω•̥`)
    何日くらいで夜間断乳成功しましたか??

• 11月5日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

そんなもんだとおもいます^ ^
    辞めると決めたらやらないほうがこどものためですよ!
    夜間断乳は1か月くらいですかね~
    泣かなくなって、朝まで寝るようになったのは卒乳してからなので4か月かかってます(´・Д・)」

• 11月5日
  • y☺︎b

y☺︎b

なるほど〜🤔
    結構長期戦ですね(;ω;)
    今回、あたしの決意が少し弱かったので今度する時のための参考にさせてもらいます🙏🙏🙏
    来年には卒乳も考えてるので😭
    ありがとうございます🙏‼️

• 11月5日