※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の下着選びで悩んでいます。ホールド力がありつつ締め付けない、肌に優しい下着を探しています。成功談やおすすめ商品、相談できる店舗情報を教えてください。

マタニティ下着選びについて

妊娠中〜産前・産後にかけてのブラ選びで迷っています。
妊娠前から使用しているものは大分キツくなってきており、仕事が無い時は1日ナイトブラの様なラクなブラで過ごすことが多いのですが、下垂しないか心配です。
程よくホールド力のある下着欲しいのですが、締め付けられると気持ち悪くなってしまいますし、肌が弱く皮膚炎になりやすいので下着の肩紐も肌に優しいものを使いたいと考えています。
ネットで色々と調べてみたのですがどれが良いのかわからず、値段もピンキリで、サイズもどの程度を購入すべきかわからず悩んでいます。
マタニティ下着選びの成功談や失敗談、お勧めの商品、マタニティ下着選びで相談に乗ってもらえる店舗等、何でも良いので情報を頂きたいです🙇‍♂️💦

コメント

🐻‍❄️

私も胸が垂れないか心配だなぁと思いつつ、妊娠初期からカップがどんどん上がっていてその度に買い換えるのも勿体無いと思いユニクロのブラトップきてます😖

締め付け感がない分支えてくれてるのかもよくわからないのですが、姉や周りの友人もブラトップにしてると聞いたのでなんとなくです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます♪
    やはりブラトップは使ってる方が多いのですね!
    周りの親しい友人で、妊娠・出産経験がある人があまり多くないので、周囲の方々の意見も頂けて参考になりました☺︎
    私もユニクロのブラトップは何枚か買ってみようかなと思います!
    昔、ユニクロのブラトップを購入した際に、バストサイズに合う表記のものを買ってもゆるゆるだったのですが、ブラトップのサイズ選びはどの様にしていますか??

• 2月27日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

参考になったみたいでよかったです♡
    もともとブラの時はアンダー65だったのでブラトップはサイズ小さめ選ぼうと思ったのですが、カップがアップしたこともありアンダー緩くてもLサイズ買いました😖

最初はアンダーが緩かったのですが、今は緩さもそんなに気にならずにキツくなくつけれてるので大きめ買ってよかったと思ってます✌️

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    私も気持ち大きめで買ってみます!
    部屋着では無く、外に出る時もブラトップ使用してますか??

• 2月27日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

私は試着せずに購入したのですが、スタッフさんに聞けばもしかしたらできるとかあるかもしれないです!

はい、部屋着ではなく完全にブラの代わりとして外でも使ってます🙆‍♀️

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタッフさんに聞けそうだったら聞いてみます!!

私もお外でも着てみようかと思います😊

色々と教えて頂きありがとうございました☺︎
    近いうちにユニクロ行ってみますね♪

• 2月27日
ゆい♡

私はユニクロのワイヤレスブラを着用してます🤗✨
楽になりました☻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます♪
    ワイヤレスブラ使い心地は良さそうですよね☺︎
    ホールド力はどのような感じですか??

• 2月27日
  • ゆい♡

ゆい♡

私も探し回って西松屋など見ましたがユニクロのワイヤレスブラの方がまだ形崩れしにくそうで支えもしてくれる感じがします🤗✨

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    ユニクロのワイヤレスブラ試してみます!
    ありがとうございました☺︎♪

• 2月27日
ともみ

妊娠判明してからつわりで今までのブラは使えなくなりました。
ブラトップとかアンダーゴムのないカップ付タンクトップとかいろいろ試しました。
胸が張って激痛だったのでホールドは諦めました🤦‍♀️
が!横になると乳房が流れるのがこれまた痛くて、、
今はトリンプのスロギーに落ち着いています🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます!
    スロギー調べてみたら、縫い目の無い商品なのですね!
    下着の縫い目があたって皮膚炎が悪化しているので、試してみようかなと思いました!
    ありがとうございました☺︎♪

• 2月28日