※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ
雑談・つぶやき

誰か縫いもの得意な人助けてください😭順調に完成もう少しと思ったら、ユ…

誰か縫いもの得意な人助けてください😭順調に完成もう少しと思ったら、ユザワヤの背もたれ防災頭巾カバー見つつ、学校の説明のやつをみつつでやったら、完全に間違えた。。あとからみんな縫い合わせるのかとおもって上に被せるところを切りっぱなしで作ったら、上のところは縫わないじゃん💦💦
修正方法わからない😭😭

コメント

学校の説明書きはこれ。。

ミシン借りたまま白糸でファスナーぬって隠すために布上からぬっていいかんじじゃんとか思ってた私。仕事出るまであと20分😭

ちくわぶおじ

ヤキトリちゃんおはよう☀
頭巾作りお疲れさま😭最後の最後で間違いに気づくとショックだよね💦

切りっぱなしで、そのままだとほつれてきちゃいそうってことだよね⁇😥
バイアステープで端をくるんでもダメかな⁇同じ長さで幅が4センチくらい(くるむ布の厚みにもよるかもだけど…)の布の切れ端があればできると思う!←めっちゃど素人の意見だから、そうじゃなーい!だったらスルーしてね💦

• 毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

あっ!下行っちゃった😭

• 2月27日
  • ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

静止画とかイラストの説明だとわかりにくいもんね💦私もYouTube様々よ😭

MIMIさんの技と合わせてやると、よりほつれにくくなるかもだね!
    きっと遠回りした分、完成した時の感慨はひとしおなはず…!頑張ってね✨

• 2月27日

本当にそれ!大事なところさらっと流れて行っちゃって、💦
    職場で仕立て屋さんしてる方に聞いたら同じ生地でやれば?って言われたから同じ生地でバイアステープみたいにやってみる!!

いつも手縫いだからミシンの素晴らしさに感動しながらだからまだ頑張れそうだよ💕

完成させたら上履き入れと体操袋も頑張ってご褒美買うわ🤣

• 2月27日

本当にありがとう💕

• 2月27日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

切りっぱなしの所をほつれにくくしたいんだよね?
私もそんなに詳しくないけど、前に袋作った時に切りっぱなしの所はミシンのジグザグ抜いしてほつれ止めしたよ!
同色の糸でミシンの機能に『栽ち目がかり』があればそれて、無ければ『ジグザグ抜い』すればほつれにくくなると思うしとりあえずは行けるんじゃないかな🤔💬

• アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

☝️ちくわぶさんのコメみてバイアステープっての調べてみたけど、そっちのが全然良さそう😍
    私の意見は無視しちゃって~🤣🙏💭

• 2月27日

いやいやありがとう😭😭
    その手もあったかー!って思ったよ😭

塗ったとこ糸外してやり直すしかないかーって思ってたんだけどまた夜試行錯誤してみる!!!😭

本当こんな私の不甲斐ない説明わかってくれてありがとう😭😭

• 2月27日

おはよう!!ありがとう😭😭
本当に😭😭
なんなら小学校の作り方無視して全部動画見てたら良かったーと後悔が半端なかった😱😭

そうなのよ😭私のわっかりにくい説明理解してくれて嬉しすぎる😭😭

バイアステープか😭💞黄色の無地の布あるからやってみよう💕💕本当にありがとう!!