※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
妊娠・出産

サイトメガロウイルスについて、心配でたまりません。気をつけてもう遅いかもしれませんが、今からでも注意します。

サイトメガロウイルスってかかりやすいものですか😢?
普段からあまり気にしてなくて子供の食べ残しや食器など
普通に使っていました。ネットでチラッと見てから
産まれてくる👶になにかあったら…と心配でたまりません。
いまから気をつけますがもう完全に遅いですよね😢
あー。どうしよう。心配事が1つ増えた~😢😢

コメント

ママリ

妊娠中よく目にしていて大丈夫かな〜?って思っていながらも、娘の口つけたものなど普通に食べてました☺️💦
でも妊婦検診のときも何も異常なく、産まれてきてからも全く何も異常なく元気です!🤗

まいちゃん☆

二人目も今もあまり気にせず過ごしています😄

先生いわく、
そこまで心配することでもないみたいです😊

⑅◡̈*

もしめめちゃんさんが妊婦になってから初めてサイトメガロに感染したら👶にも影響を及ぼすリスクはありますが、ほとんどの人は子供の頃に自然に感染しているので、もし上の子がサイトメガロの菌を保有してたとしても、めめちゃんさんは抗体があるのでかかりません😀そうなると👶も問題なく産まれてきてくれます。私もあまり気にせず上の子と生活してましたが、何もなく元気に産まれてきましたよ💡

はじめてのママリ🔰

初期の頃血液検査してませんか??
抗体あれば気にしなくても大丈夫ですよ!

最近は抗体ない人も増えてます。
私も2人目妊娠中ですが抗体ないので かなり気をつけてます。