※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートでシフト制の場合、就労証明書提出する際シフト表なども一緒に提出しないといけないですか?

パートでシフト制の場合、就労証明書提出する際
シフト表なども一緒に提出しないといけないですか?

コメント

お地蔵さん

私はシフト提出しなかったです!

ゆいx

シフト制で働いてます☺️

保育園の中にはシフトを請求してくる保育園もあるようですが、役所に出す就労証明にはシフトはいらないです☺️

ただ、扶養内だと、自治体により、扶養内家族は給与明細のコピーを請求される事がありますので、明細は捨てないでいた方がいいですよ〜😭

ままり

シフト勤務なので、基本的な労働パターンで何日出るのかいくつかパターンを書いて出してくださいと言われて出してます!

朝の始まる時間と終わる時間に合わせて、短時間か標準を判定するみたいです😭
私は契約は月72時間ですが、土曜が8時半からなので標準になりました!!

• ままり

ままり

市によっているところもいらないところがあるので、確認した方がいいと思います😭
    私もいると知らなかったのでびっくりしてます(笑)
    市役所の方から何も言われなかったら大丈夫だと思いますが一応聞いてみてもいいと思います💦

• 2月28日