※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら🔰
家族・旦那

旦那にだけイライラします💦同県の車で1時間ほどの実家に里帰り中です!・…

旦那にだけイライラします💦

同県の車で1時間ほどの実家に里帰り中です!
旦那は週末に来て一緒にお世話をしてくれますが、イライラしてしまいます、、、

・夜の授乳中起きない(男性は気付きにくいからと言い訳)叩き起す

・毎回晩酌にはアルコール🍺(普段は飲んでないからというもの私と会う時は他の家族も飲むため毎回飲んでる)出産予定日も

他の家族(母、姉など)が同じことをしても全くイライラしないのに、旦那にだけイライラします🙃
旦那がいない時は1人でできることなのにいると甘えてしまい一緒に育児してくれないと思いぶつけてしまいます。

ホルモンバランスのせいとわかっていても、里帰り終了してから3人での暮らしがイライラしないか、やっていけるか不安です🥲
いつ頃でこのイライラは治まりますかね😵‍💫💦

コメント

旦那さんを擁護するわけじゃないですが、残念ながら言い訳じゃなく、不思議なことに男性って気付かないんですよねー😑💦

完母なら夜間授乳に起きてもやることないし、
泊まりで来てるなら「飲んで、飲んで」はお母さんあるあるですよね…

イライラするお気持ちはホントわかります!
仕事はできるはずなのに、なぜか赤ちゃんのこと、嫁のことには気付かない旦那ですが、二人目にして、こっちからいろいろ言いました。

今はラインでぱっとメッセージ送れるから、
つわりで動けなくてごはんと味噌汁しか作ってません。
娘のイヤイヤがひどくてごはんと味噌汁しか作れませんでした。
夜中赤ちゃんが寝なくて私も寝れなくて、昼間体辛くて、とりあえずごはんだけ炊きました。

とか🤣

料理できる旦那さんですか?
できる人、できなくても買い物くらいできるなら、「パパが作ってくれたら嬉しいな💕」「さすがパパ!頼りになるわ〜💕」「娘ちゃんも、パパの作ったごはん食べたいよねー」
子どもがある程度大きくなったら「パパとお買い物行ってくれる?」
とか頼る、持ち上げる、子どもを使って(言い方悪くてすみません🙏)みたらどうでしょう。

パパがオムツ替えてくれたの?嬉しいねぇ、おしりスッキリしたねぇ😊
パパとお風呂入ったの!気持ちよかったねぇ!
とか、とにかく育児も家事も頼りなる✨みたいな発言しました。

初めての育児と、まだ始まってない3人だけの生活に不安はあるかと思いますが、体も気持ちも無理はせず、お母さんやママリで愚痴ってください😄

長々とすみません🙇

• うらら🔰

うらら🔰

ありがとうございます❕
    旦那にも今の気持ちとどうして欲しいか伝えたところ理解してくれて少し改善してくれてます🙏
    ちゃんと会話しないとですね☺️
    またきつくなった時はママリで愚痴らせてもらいます😂

• 2月27日
あじたま子

出産お疲れ様でした!
おめでとうございます👶❤️

わかります!!!
私もよくイライラしてました😣

育児は一緒にやるということ、
産後のママの身体のこと、
新生児の赤ちゃんのこと
失礼かもしれませんが
旦那さんは全然分かってないと思います。
もしかしたら旦那さんもどうしたらいいかわからないのかもしれません。
どうして欲しいか言葉にして伝えてみると変わるかもしれません!

とにかくママは身体を休めて体力を回復することが1番です。

ゆっくり気張らずはじめての育児頑張りましょう!!

• あじたま子

あじたま子

ちなみに夜間授乳のときは旦那を起こしてゲップ〜寝かしつけをお願いしてました!
    その間に寝かせてもらったりして。

お酒が大好きな夫婦ですが、その時期は基本控えてもらってました!
    飲んでも一缶だけとか!

• 2月27日
  • うらら🔰

うらら🔰

旦那に私の気持ちとどうして欲しいか伝えたところ理解してくれて改善してくれるようです😊
    積極的に動いてくれます❕
    夫婦会話しないとですね👫

• 2月27日
  • あじたま子

あじたま子

よかったです😌😌❤️

• 2月27日