※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

別に自分の方が偉いとか、あなたは疲れてないでしょとか、どっちがどう…

別に自分の方が偉いとか、
あなたは疲れてないでしょとか、
どっちがどう、って思ってない

ただ朝仕事行く前に部屋のゴミ捨てて欲しい
服脱ぐときに袖出して欲しい
足元のゴミ拾って欲しい

旦那、娘、私、ほぼ同時にコロナに感染して
10日間自宅療養の中、普段からのイライラも
あってずっと旦那と一緒なのが本当に嫌だった。

朝起きるのは1番遅く、ゆっくりトイレ行って
ゆっくり一服して、着替えもせず娘の所に行ったら
お尻に接着剤がついたみたいに動かない

私は調子悪いけど洗濯回さなきゃ、ご飯作らなきゃ
いつもより除菌も加えて掃除しなきゃ
1日中動いて動いて、シュミレーション以外にも
何かこぼされた、服汚された、物壊された
色々ある中でやっと一段落かと思えばもう
夜ご飯の準備ぼちぼちしなきゃ、お風呂の準備も、
やっと落ち着いて携帯触れるのは夜娘が寝た後
自分の寝る時間減らして見るしかない。

娘と旦那はすぐに受診したけど、私は娘の
体調もあって行けず、5日後くらいにやっと
受診した。仕事に連絡しなきゃなのわかるよ
早く受診しなきゃなのも。でもせめて何か1つ
でも良いから家の事終わってから行って。

何で私も調子悪いのに風邪薬飲んで熱が
引いて汗だくになった瞬間に全部終わらそうって
何で私だけこんな必死なんだろう?
本当は30分でも良いから横になりたいのに
なんで私だけ病院にも行けないんだろう

幸い娘は1日で良くなって、ちゃんと処方された
薬飲んでゆっくり夜寝れた旦那は私よりも早く
良くなって、毎日家で飽きさせないように家中の
遊べそうな物とか引きずり出したけど、結局
片付けとかも私で。3日間体が思うように
動かなかった時、さすがに涙出ました。

みんなが良くなった後半戦、普段からの私の
バタバタを見て、灰皿変えてくれた
トイレ掃除してくれた、ゴミも出してくれた
あとやる事ある?と聞いてくれた
頼んでも嫌な顔しなくなった

元々怒らず優しいタイプの旦那だけど、
家にいるとなまけものみたいに動かなかったのに
子供見ながらだとこんなに進まないの?
買い物いつもこんな感じなの?
これで夜もちゃんと寝れないの?と
わかってくれた。

別に家の事やれとは思ってない
ただ危なそうな物避けといたり
テーブルささっと拭いたり
洗濯機のフタ開けといたり
自分の部屋のゲーム片したり
それってどうしても、何回言っても
できなそう?と聞いたら、本気で
申し訳なさそうに謝ってくれた。

仕事行くし疲れるし家帰ってきてまで
って思うのもわかるんだけど、
24時間体制の365日こんな感じだから
せめて
せめて
お風呂の蛇口ちゃんと閉めてほしい
たばこの灰拭いて欲しい
娘の服が汚れてるのに気づいて欲しい

わかってくれる良い機会になったから、
来週から何か少し変わればいいな🤏

コメント

ズンバ

お疲れ様でした。
育児と家事の大変さって伝えるの難しいですよね🥲