※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
ココロ・悩み

子供を寝かしつけた後、将来のことで不安になることがありますか?

夜子供を寝かしつけたあと
たまに
明日私が死んだら子供はどうなるんだろう…。
そうなった時携帯も使えない子達なのにどうすればいいの?って凄い不安が出てきたりするんですけど

こんなこと思ったりしたことある方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😣
今自分が倒れたらこの子はsos出せず、パパが帰ってくるまで1人で耐えるのかとか
ご飯とかお水はどうするんだろうとか、、考えたらキリないです🥲

• yuyu

yuyu

はぁぁ😭
    同じ気持ちの方がいてくれて嬉しいです😭✨
    ミルクを飲んでる息子もいるしこんな寒い時期にどうするんだろうってすごく怖くなって寝れない時たまにあるんです😭

• 2月27日
りんりん

それ私も時々思います😰
もし夫不在の夜中にそんなことがあったら、、
長女は起きないママにギャン泣きで多分思考停止パニックになりそうだし、次女はハイハイして動き回るし色んなもの口に入れるから、寝室のドア開けたら階段から落ちるとか、誤飲とか別の不安があります。
だから絶対死ねないな、と。(自分の意思でどうにかなるものでもないですが💦)
ある程度の年齢になったら固定電話必要かな、って思ってます。

• yuyu

yuyu

ウチも少し反応しないだけでギャン泣き娘ちゃんなのでほんとにそういう時にどうしようかめちゃくちゃ悩みます😭
    同じように下の子はずり這いだし、なんならまたミルク飲んでるので、ミルクは?とかどうするんだろうって😭

• 2月27日
  • りんりん

りんりん

おそらく、ミルクは最悪1日飲まなくても致命傷にはならないと思ってます!ギャン泣き続けるかもですが、、。なので、夜中に自分になにかあっても翌日の日中に旦那が発見してくれたらどうにかなりそう、とか😅子供二人だけにすることのほうが恐ろしいですよね、上の子はかろうじて玄関の鍵を開けられてしまうので、あとは外に出て「助けてー!」とか叫べれば完璧かなと😅日頃から万が一のときの教育も大事ですよね😢😢

• 2月27日
  • yuyu

yuyu

そうなんですね!?なら1日中あたりに誰かが見つけてくれればなんとかなると🥲
    でもそんなこと考えたくもないですけどね😭

うちの子は背が小さいから届かないし、まだ自分で服とか脱ぐことできないから、オムツのこととかめちゃくちゃ心配です😫

• 2月27日
  • りんりん

りんりん

そうなんですよね、考えたくないけど、最悪子どもの命守るには…とか考えちゃいますよね😅あと、いきなり強盗が入ってきたら、とか😅

確かに、オムツも気になりますよね、でもおしっこ、うんち、漏れようが、お尻かぶれようが、とにかく大人に見つけてもらえるまで生きててくれたらそれでもいいや!って、考えてます😂

• 2月27日
  • yuyu

yuyu

強盗!めちゃくちゃ考えました!窓から脱出?とかドアを締め切って警察来るのまつ?とか!!

そうですねとりあえず命ですよね😂

• 2月27日
  • りんりん

りんりん

下の子が泣いたらバレるから息を潜めてやりすごすのは無理だなと思いつつ、あとは除菌スプレーを目にかけるとか、正当防衛で殴りまくるとか(笑)

そうです、とにかく、大事に至らず生きててさえくれれば、あとはどうにでもなる、と思ってます😂

• 2月27日
  • yuyu

yuyu

正当防衛で殴りまくる😂
    現実になったら手付かずになりそうですよね😅笑

そうですね!ありがとうございます😊

• 2月27日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

突然そう思って泣いたことあります。
このまま私も旦那も死んだら誰も助けてくれないで娘はどうなるの?
ママ起きてーっていつもみたいに声かけても反応しなくてどんな気持ちになるの?
で泣き出しました。

• yuyu

yuyu

日々の疲れってのもあるんですかね😭💦

別に体の不調があった訳でもないのに突然。ほんと突然なんです💦

• 2月27日
ママリ

わかります!
子供と私で暮らしてて近くに旦那含めた身内ゼロなので、私仕事してないこともあり多分発見されない気がしてます😰

• yuyu

yuyu

そうなんですか😭
    旦那さんが近くにいないのはもしものことがあったときめちゃくちゃ怖いですね😭

• 2月27日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

思いますよー
よく旦那出張で長期不在(今も)なのでそうなったらこの子は誰が助けてくれるんだろうとか考えます💦

• yuyu

yuyu

携帯が持てて少しでも操作できるくらいになれば安心なんですけどね💦

• 2月27日
ママリ

あります!
うちは主人が出張ばかりなので、何かあってもすぐに対応してもらえないので。
マンションだったので、もしなにかあったらお隣に行くんだよ!って教えていました。
うちはその時4歳位だったのでそれが可能ですが、まだ2歳じゃ無理ですよね😰

• yuyu

yuyu

4歳にもなればお話も上手になるし行動範囲広がるからいいですね!!!
    お隣に行きなっていいですね!もう少し会話が分かるようになったら、言い聞かせるのありかもです!
    ありがとうございます😊

• 2月27日