※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

出産前の情緒不安定で、里帰り中のストレスや旦那との寂しさが辛いです。色々な人間関係で悩んでおり、発散したい気持ちです。

出産前なのかすごく情緒不安定
※いつ来るかも分からない陣痛
※里帰りでのストレス(元々実家にずっと居るのは苦手な方)
※旦那と会えない寂しさ

他にも色んなことがあって出産前に1度だけ旦那に会いたい、
でもまん延防止中だから会えない。
初妊婦だから里帰りしたけど、たまあに出てくる父親への嫌悪感
気持ち悪いって思ってしまう。(過去に色々ありました)
祖父祖母への時間の使い方。(10時00分にお願いしてるのに7時00分に来たり、、、)(毎回言ってるんですけどね~~)
友人への不信感(このご時世を考えない行動)
他にも沢山ありますけど、書いたらキリがない😭

ただ発散したくて、、、こんなところに書いちゃいました、
批判は御遠慮くださいm(*_ _)m

コメント

ぱんまん

私も実家に行くと必ずイライラするので里帰りしなかったです。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうなんです、、でも初めてで不安で理解した上で行ったんですけど、限界が、、

    • 2月27日
くろえ

同じく里帰りストレスです〜
両親2人共に対してイライラです。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    どんなことでイライラしますか?

    • 2月27日
  • くろえ

    くろえ

    父はコロナ関係なく出歩き、今度マラソンにも行くという奔放ぶり。
    母もパートを休んでくれる約束だったのに普通に行ったり、休みの日は朝からビール飲んで、夜は必ずビール3本あける酒乱ぶり。
    母に関しては、お産が早まることがあるからお酒は控えて欲しいと頼んでも大丈夫の一点張りで、里帰り失敗と思いました。上の子のときはこんなんじゃなかったので、時間が経てば人は変わるんだなと学びました。

    • 2月27日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    お父様も妊婦がいるのに、歩き回りますね~😅
    お母様もお酒、、、あたしの母もお酒まだ飲んでます。控えないといけない~といいつつも。

    ちなみにあたしの父は仕事や外出から帰ってきて言わないと手を洗いません。ありえません🖐

    • 2月27日
  • くろえ

    くろえ

    そろそろお酒控えて欲しいですよね😭
    陣痛いきなり来たらどうするんだろうと思ってます。

    コロナ禍で手洗いしないのはありえないですね💦
    うちの父は夜仕事から帰ってきてお風呂入らず寝ます。不潔すぎて朝お風呂入るまで近寄りません。

    • 2月27日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    どーせ付き添いできないからって思ってるのか。タクシーで行けばいいと思ってるのか、、なんかどう思ってるのかわかりませんよね😅

    えーー!仕事から帰ってきてお風呂入らないのはありえないです。手を洗わないのもありえない笑笑
    男の人はなにを考えてるのか

    • 2月27日
  • くろえ

    くろえ

    ほんとに仰る通りです💦
    付き添い出来なくても、陣痛来たら荷物持つのも大変だしヘルプして欲しいんですけどね。

    ありえないですよね!!
    赤ちゃん産まれても抱っこさせたりするのに躊躇します。

    • 2月27日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    自分の欲求には勝てないのですかね、、、笑

    赤ちゃん産まれたら手を洗わないと触らせません✋(^-^)ナイワ
    姪っ子とかにも仕事から帰ってきて手を洗わずにそのまんま触ろうとするので。手を洗ってくださいって言ってます💦
    本当はお風呂まで入って欲しいんですけどね。

    • 2月27日
  • くろえ

    くろえ

    お酒辞められないの、アル中やんって言っても効かないので、欲望に忠実なんでしょうね😇

    手洗わないでベタベタ触るのは嫌ですね💦全身綺麗にしてからにしてほしいです😭
    外に出てても自分は綺麗だと思ってるんですかね😭

    • 2月27日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうですね、、もう期待しないがいいですね🤟🤟笑

    全然綺麗じゃないし菌を持ちこないでほしいと切実に思います

    • 2月27日
  • くろえ

    くろえ

    家事してもらってるのだけ助かってるので、それ以外は求めないようにします!笑

    コロナ禍でなくても、当たり前にやって欲しいですよね。
    こういう環境だから一瞬でも早く自宅に帰りたいと思ってしまいます。

    • 2月27日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうですね。
    家事はしてもらってるのであたしもなんも言えないです(笑)

    ほんとにそうです!!!
    自宅は実家から近いのですか?

    • 2月27日
  • くろえ

    くろえ

    そこだけは頭上がらないですよね。笑

    車で7時間なので遠いんです😭産まれたらほんとすぐに帰ります!

    • 2月27日
ママリ

助けてもらうために里帰りするのですから!ストレスが溜まるくらいなら自宅で過ごした方がよっぽど良いと思います😅💦

私も親と合わないので、イライラするのが分かっていたし上の子も2人目も里帰りしてません!