※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ファッション・コスメ

32歳でこのパーティードレスはありでしょうか?(>_<)32歳なんですが、こ…

32歳でこのパーティードレスはありでしょうか?(>_<)

32歳なんですが、このパーティードレスはありでしょうか?20代の頃に購入したので自分でもよくわからなくなってきました。

近々、夫の弟の結婚式に出席するのですが、このパーティードレスにベージュ系のボレロ(ジャケット風のしっかりめの雰囲気のものを想定)を着て出席はありでしょうか?親族ですが、和装ででる雰囲気はなく、それほど堅苦しくないとおもいます。

個人的にスカート丈と、上半身部分のフリルが年齢的に厳しくないか不安です。パーティードレスはあまり着る機会がないので、できればこれで済ませたいですが、年齢的に痛い感じなら、レンタルドレスを借りようと思っています。

コメント

ママリ

年齢に関わらず、親族の式で膝が出るのはNGなので、
レンタルドレス借りた方がいいと思います💦
デザイン的にも親族が着るにはちょっと、ですし…💦

まー( ゚∀゚)ー*

ジャケットも色も問題ないですが、丈が短いです。あと20センチはほしいところ。
長い丈のものを購入するかレンタルしたほうがいいです。

らぴす

たぶん同い年です。
堅苦しくなくてもなしです!
そのデザインは20代前半でギリギリ……なんなら私の22で挙げた式でも同級生のゲストはもうすこし落ち着いたというかフォーマルっぽいドレスでした😳

m̆̈ ♥

親族の式でこれはもう絶対なしです😭
親族に関わらず私なら着たくないって思っちゃいます。デザインも古さがかなり感じられますし、丈も短い…🥺
楽天とかでも5〜6000円出せば素敵なドレス買えますよ👗✨

とま

義弟さんのことを考えたら、別でご用意されるのがいいかと思います。
私は義妹の結婚式用に、子供の行事でも着回しできそうなフォーマルワンピースを買い足しました😊

ぽこ

これはありでしょうか?

ゆゆゆ

コメント欄の写真の方は、裏地が短くて膝が見えそうです。
丈を確認してそこがクリアできるなら大丈夫かと思います。
でも、私はなんとなくレースは花嫁さんの特権に思っているので結婚式に総レースは避けていますが、別にマナー違反な訳ではないですよ。

チャンミー

質問欄に挙げている写真のドレスは、胸元と丈が気になるので別なドレスを用意した方がいいですね💦

コメント欄に挙げている写真のドレスとジャケットはとても清楚で親族として出席しても申し分ないかと思いますが、今は袖ありのドレスが主流のようなので、少し流行遅れに思えました💦
レンタルショップで袖ありで調べてみてはいかがでしょう?✨

はじめてのママリ🔰

質問欄のドレスは

胸元と膝が透ける気がします🙏
総レースよりもう少し落ち着いたものがいいと思います✨

皆さんおっしゃるように30代ですし、身内の結婚式なのでもう少し露出を控えたものにしないと恥ずかしいかもしれないです🥲
2枚目のお洋服は膝は隠れますか?

らぴす

式場もあるホテル勤務してました🍀
お写真のは可愛いけど、親族ならもうすこし無難というかお洒落より清楚な感じを狙った方がいいと思います💦総レースは花嫁ドレスを連想させるとゲストても避ける方もいるくらいですし🤔
また現実的な問題で親族でしかもお子さん小さいとなるとお辞儀や子供のことで屈んだりも多いと思うので透けない素材がおすすめです✨
またある程度の年齢になるとスカート部分がAラインよりタイトが多いイメージです🍀