※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

ノンラクトミルクに変えてから下痢が治るのはいつ頃でしょうか。

ノンラクトミルクを飲んでる、飲んでいた方教えてください😂
18日に上の子たちの胃腸炎をもらったのか嘔吐2回下痢数回あり、それから毎日下痢が数十回です。整腸剤を処方してもらい飲んでいますが全然変わらず、乳糖不耐症を疑われ、ミルクをノンラクトに変えるように言われて25日昼から飲み始めてます。二回食も一週間ほど前から食べたがらなく、今は全く食べないです。機嫌も悪く抱っこ抱っこの毎日なのですが、ノンラクトミルクに変えてからどのくらいで下痢が治ったかお聞かせください😂

コメント

赤ちゃんの下痢って本当長引く時は長引くし、オムツ替えも大変ですよね😭

上の子の時にノンラクト飲ませてた時期ありました!
生後10ヶ月だったかな、
ちょっと記憶が古いですが😂

飲み始めてからというか、下痢自体が半月以上1ヶ月近く続いた記憶はあります!

na*

娘も、息子からもらった風邪をきっかけに乳糖不耐症になりました😭

娘は1回食だったので離乳食はお休みした上で整腸剤を服用しながらミルクをノンラクトに変えて、1ヶ月ちょっとかかりました💦
元々1日1回だけミルクの混合で、母乳にも乳糖が含まれているので下痢が長引きやすいと言われミルクを2~3回に増やしてました😖
もう最早、下痢じゃない状態の💩どんなだったか忘れるくらいでした。

おしりかぶれは可哀想だし
おむつ替えの頻度高すぎて鬱になりそうだし
ノンラクト少ないのに高いおむつの消費半端じゃないしで家計圧迫するし
本当厄介ですよね……
早く治まりますように😭