※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

息子が嫁に借金を隠してて、それが発覚したときに義母が嫁に電話して謝罪するのは普通ですか?

息子が嫁に借金を隠してて、それが発覚したときに
義母が嫁に電話して謝罪するのは普通ですか?

コメント

ゆっこ

私は隠されていて尚且つ肩代わりしたので義母義父から謝罪されたいですねー。

  • ママ

    ママ

    肩代わりされたんですね!😰

    謝罪はありましたか?

    私も肩代わりしていて、、その上またもや借金が発覚したのに、義父母からの謝罪なしです♡♡

    • 2月26日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    まっったく謝罪無しです(💢'ω')
    蛙の子は蛙です。
    義親はどんだけ偉いのか知らないですが。。。。

    それ以外にも発覚しましたが勝手にしろ。私には関係ない。って感じっす。

    我が息子がそんなことしやがったら
    息子と土下座無理ならほんと離婚して良いです。
    養育費は息子に払わせます。本当にろくでもない子に育てて申し訳ないです。
    と頭下げ必要とあらば嫁親にも謝りに行きます。

    • 2月26日
  • ママ

    ママ

    ええーー!謝罪なしですか?!
    肩代わりしてるのも知ってますよね?
    うちと一緒の宇宙人義父母なんですね👽

    余談ですが、、義父母とは会ったりしていますか?

    もう追加で出てきたら、そうなりますよね。

    ほんとそれです!!
    息子の嫁ちゃんの気持ちがわかるから、土下座ですよね。
    嫁親にも、謝りますよね!!
    こいつが幸せにするって言って結婚したのに、こんな思いをさせて、苦しめてごめんなさいって。

    • 2月26日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    返信遅くなりました🙇‍♀️
    同居なんです💧
    宇宙人過ぎて
    は?ってなります。
    人の揚げ足とったりー。

    • 2月27日
豆

関係性によるかもしれませんが、私ならお嫁さんに謝るし立替えます…

  • ママ

    ママ

    ちょこちょこは会う間柄です💦

    義実家に立て替えられるほどお金がないらしく、、
    このままいくと、私の母が立て替えることになりそうです。

    • 2月26日
  • 豆

    他の方のコメントを拝見したのですが、ご主人借金しすぎでは……なににお金使ってるんですか……🥲

    お母様が立て替えるのはご主人の為ではなく、ママさんとお子さん方の為です。

    離婚は考えていないのですか?

    • 2月26日
  • ママ

    ママ

    ねー、、ほんとに。借金しすぎなんですよ。

    気づかないうちに、カードローンで借りて、競馬をして、、負けて、返せなくて借りて、、

    病気です。ほんと。

    近くにいたのに、気づけなかったわたしにも責任があるなと思っていて、、
    離婚はまだ考えていないんです🤢

    母が立て替えてくれるのは、私と子どものため、、そんな風に考えられてなかったので、この言葉をきいて気持ちが少し軽くなりました。

    • 2月26日
  • 豆

    離婚を考えていないなら、今回だけお母さんに甘えてもいいかもしれないですね☺️

    うちは、私が立て替えましたが結局別れたので旦那の尻拭いに遣ったお金返してほしいですwww


    ご主人カードダメです🙅🏻‍♀️

    と思ったのですが、ギャンブル依存症の啓発用資料には借金の肩代わりは厳禁って書いてありました😭

    ご主人がまだ正気なうちに、支援に繋がるといいのですが…🥲

    • 2月26日
deleted user

いい歳した、自立したはずの大人のした事に
親がでてきて頭下げるのは、なんか違う気はするけど

こんな息子で情けない
出来の悪い息子のせいで家計圧迫とか、不快な思いさせて
って罪悪感から

私なら電話入れてしまうと思うし

ママさんと同じ立場にいて
耳に入っても、なんの音沙汰無しだと
、さすが親子って思ってしまうかなぁ

  • ママ

    ママ

    難しいですよね、、
    ただ、申し訳ない気持ちはでてきますよね💦
    息子娘の貯金にも手つけてるし🙁

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

人によるんじゃないですかね?
私ならうちの息子がごめんねって思うので一言声かけるしお嫁さん側からの話も一応聞きます(片方から聞いただけじゃ現状が見えてこないので)
ただ、もう成人した大人がしてる事なので謝罪必要なのかというと関係ないのかなとも思います。

ちなみにうちの義両親は申し訳ないとは軽く言いますが本当にそう思ってないのがみえみえでめちゃくちゃ腹立ちます😂
旦那がお金使う→甘やかす→さらに何かやらかす→あまやかす、強く言えないっていうループです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義父は口先だけ申し訳ない、義母は訳わからない電話してきて、旦那がしてる事をちょっと悪いよねー笑みたいな感じで行ってきたのでちょっとじゃないですけど?って言ったら笑いながら頑張りましょう⤴︎(えいえいおー!みたいなノリ)で言ってきたので切りました。
    もう一生電話でません。笑

    • 2月26日
  • ママ

    ママ

    義母は常識のない宇宙人なので、そういう人なんでしょうね🤢

    私の母が立て替えることになりそうですが、なにも言ってこないだろうなぁ。と思います😰見る目がなかったです

    • 2月26日
  • ママ

    ママ

    下の文章に気づかなかったです。すみません。

    えいえいおー!のノリ、、
    そりゃ電話切ります。
    もう出なくていいです。イラつくだけですもんね。

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらも非常識の宇宙人です👽
    旦那にも腹立つし甘やかして育て今も甘やかし続けてる義両親にも腹立つしで親子だなーって思います。
    義両親、息子がお金使って建て替えてるのに全然怒ってないですからね。
    子供に怒れないみたいですよ。
    お金だしてくれるだけマシかもしれないけど(建て替えてくれないと困ってましたし)
    こんな旦那を選んだ事後悔しかないです💦

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭おかしいですよね笑
    友達に言ったら義母ぶっとびすぎじゃない?と言われました😂

    • 2月26日
  • ママ

    ママ

    今でも甘やかされてるんですね😰
    ご主人、、怒られないなら、そりゃ永遠とループしてまいますね😨
    立て替えてくれるのは、有り難いけど、、甘やかさず怒ってほしい。。

    なんで、結婚してからじゃないと気づけないんですかねー。
    見る目がなかった自分に腹立ちます🙁

    いや、ほんとぶっ飛んでます。👽
    さすが、宇宙人、、笑

    • 2月26日
はじめてのままり

普通じゃないと思います🤔
成人した息子がやる事なす事、
何故親が謝罪する必要があるのか分からないです。

  • ママ

    ママ

    なるほどー!
    その考え方もあるのですね!☺️

    人それぞれ考え方が違うし、価値観が違いますもんね💦

    うちの義母さんは、
    最初に借金発覚して、周りには言わないでおこう!って言ってて、追加で発覚した時には、私には頼らないで!ってなっていたので、少し次元が違うかもしれないです😂

    • 2月26日
A

悩みますね、
悪いのは彼なのに逆に親に謝らせるのも申し訳ないって気持ちもあるし、、
またまた逆に自分が親の立場ならごめんといいたくとなるし、、
なので、謝罪がないからといって義母に対してどうなの?って気持ちにはならないようにはしたいです、

  • ママ

    ママ

    少し難しいですよね💦

    どうなんって思いたくないけど、モヤモヤしちゃったりして、、
    聞けば、主人の家は、昔から借金まみれだったらしく、義母は個人破産?、義父は自己破産をしていたそうなので、借金があることが当たり前思考なのかもしれないです。。

    • 2月26日
  • A

    A

    あーそうなると、逆に謝罪はしなそうですね、
    家系としてそれがいつものことなら誰も何も思ってなさそうですね😅

    • 2月26日
ぷりん

私なら謝罪しないかな😅
そして、謝罪されたとしても…って感じです😂

夫婦で頑張ってって感じです😅

そして夫婦で頑張るしかないかなと。。