※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食進め方について悩んでいます。10倍粥をあげていますが、進め方が不安です。①3さじに増やしても大丈夫でしょうか?②野菜はいつから?離乳食お休み日はカウントしていいのか迷っています。ありがとうございます。

離乳食について質問です🙇‍♀️
生後6ヶ月の子供です。
2/21から離乳食をはじめました。

2/21 1さじ
2/22 1さじ
2/23 お休み
2/24 2さじ
2/25 2さじ
2/26 お休み

↑このように10倍粥をあげています。
あまり良くないことだとは思いますが、2日間事情があり、あげれない日がありお休みをしています😣
そこで今後どのように進めていいかを悩んでいます…
①明日からは3さじに増やしても大丈夫でしょうか?
②野菜をはじめる時期は、離乳食をはじめて1週間経った頃で合っていますか?離乳食をお休みした日はカウントしていいのでしょうか…?😢
その子のペースがあるとは思うのですが、
離乳食の本などを見ているとしっかりスケジュール通りにやらなきゃいけないのかな?などと色々と考えてしまいよくわからなくなってきました😭
ちなみに今のところ10倍粥は毎回残さず食べてくれます。
もっと欲しいような感じもあります🤭

コメント

ぶっつん

たまたまですよね?大丈夫と思いますよ。
私ならお粥小さじ3〜4から、そして野菜も始めます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    そう言っていただけて安心しました🥺明日から小さじ3に増やしてみようと思います!

• 2月26日
きなこ

①私だったら今日お休みだってので、明日は小さじ3用意して食べれそうなら食べさせよ〜くらいにします!
②野菜は1週間後でいいと思います!お粥をパクパク食べてくれてるなら、私なら2/28から始めますかね〜☺️初めての食材は小児科が空いてる日ってことが大事かと思います🍅🥬🍆

美味しく食べれますように😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    明日は小さじ3に増やしてみようと思います!
    お粥の食べ具合を見て28日小児科あいているのでその日から野菜をはじめてみます!
    美味しく食べてくれるかドキドキです…😳✨

• 2月26日
momo

生後8ヶ月の娘がいます👶🏼
10倍粥を残さず完食してもっと欲しいってゆう感じがあるなら人参など小さじ1から始めてみてはどうですか?😌
10倍粥と人参を出してあげてもし人参食べないならまた10倍粥だけあげてみるとか♡
あまり本などに惑わされず、
たくさん色んなものを食べさせてあげてください💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お粥は完食してくれるので、初めての野菜は人参にしてみようと思います!
    そうですよね!色んなものを食べさせてあげるのが大事ですよね🥺✨
    本やネットに囚われすぎず頑張ろうと思います…!!

• 2月26日
  • momo

momo

お互い頑張りましょう🔥🔥

• 2月26日