※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて相談です。大きめの赤ちゃんでメリーズやグーン、ムーニーを使っていますが、止まりが悪いです。パンパースは伸びがよく、まだ使えるか迷っています。Lサイズは枚数が減るのでMサイズを使いたいです。

大きめ赤ちゃんのいる方は、どこのオムツ使ってますか👶❓

下の子は4ヶ月で8kgあります💦
メリーズのMテープはギリギリ止めれるぐらいお腹ポンポンです😂
肌触りで選んで、今はグーンとムーニーを使ってるのですがどちらも3でしか止まりません😅
新生児サイズはパンパース使ってました。他のメーカーより伸びる印象があるのですが、まだ使えそうでしょうか…??
Lテープにしたらいいのは分かるのですが、枚数が減るので、まだM履かせたいです😂

コメント

ぽて

3ヶ月7kgですが、パンパースのM使ってます!

お腹よりも脚がっちりな感じだからかもしれないですが、テープがよく伸びるので1と2の間くらいでとめてます!
夜も授乳の際に替えればもれてないです😄

一度ムーニーにしてみたんですが、テープが伸びにくいのでムーニーに戻しました!

メリーズは太もも太めの子にオススメと聞いたことあるので、逆にわたしはメリーズが気になってます笑

• ママリ

ママリ

パンパースはむっちり体型の子はうんち漏れやすいって口コミ見たのですが、どうでしょうか👶❓

ムーニーはギャザーがいいのですが、テープ伸びないですよね💦
    もっと伸びないのがメリーズです😅
    うちの子は太もも太いし、お腹ポンポンなのでメリーズは小さかったです🤣

• 2月26日
  • ぽて

ぽて

言われてみれば背中からのうんち漏れはたまにあります😫💦
    ムーニーは1袋しか使ってなかったので、比較はちょっとできないですが、むっちりの子はたしかに多くなっちゃうかもですね😰

メリーズはもっとテープ伸びないんですか!!
    それならうんち漏れ対策もあるし、間をとってムーニーに戻そうかな😢

おむつ問題悩ましいですね💦

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

グーンもたまに背中漏れするんですよね😅
    やっぱりムーニーが合ってそうですね👶
    この時期のオムツはサイズアップ早いし、うんちは緩いし、難しいですね💦

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございました😊

• 2月27日
みなみ

3ヶ月で9kgのビッグベビーです😂
うちはメリーズのM使ってましたが、ちょっとキツそうかなと思って最近ムーニーのMに変えていい感じです✨
もちろん3でしか止まりませんが、今のところ漏れないし太ももに跡もつかないのでしばらくM履かせる予定です🤣
私は1ヶ月の頃にパンパースのSサイズ使った時は細めの子向けだなと思いました😅

• ママリ

ママリ

メリーズ小さめですよね😅

3しか止まらない仲間です😂
    パンパースが細い子向けなら、ムービー買い足そうかな…🤔
    テープ時代のオムツはサイズアップ早いし悩みますね💦

• 2月26日