※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の借金が次々と出てきて離婚という言葉がずっと頭にあります知らな…

旦那の借金が次々と出てきて離婚という言葉がずっと頭にあります
知らないうちにリボ払いして作った借金30万
結婚式の支払いで親に借りた借金75万
詐欺で騙されて弁護士にも相談したが故の何故か払わせられる25万
ネットで勝手に定期購入して払ってないのが3個
その他督促状
私は専業主婦で収入ゼロ、旦那は給料入っても1円も私に渡してくれません
旦那は貯金もできない人です
リボ払い、結婚式、ネットの定期購入、督促は私の貯金から立て替えて全額払いました
少しずつ毎月返すって言う約束が返してくれてません

一個解決したと思ったらまた新しく借金が出来てます
もううんざりって言うのが正直です

20前半で結婚して子供ができて私ももう貯金がなく今すぐ離婚できるって言う状況じゃない事、離婚するって言う勇気がない、片親にさせてしまったらという気持ち、がありもうどうすればいいかわかりません

お金の面以外は仕事もして子供の面倒も言えば見てくれます
義母は私にお金を渡すなって旦那に言ってるみたいです後から知りましたが。

不満はお金の面だけなのでどうしたらいいですか🥲
助けてください、なんでもいいんでコメントください

誰にも話せる人がいませんので書かせてもらいました

コメント

はじめてのママり

借金癖がある人は返したらまた借りるので立て替えない方がよかったとは思いますけど、ギャンブルとかやるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャンブルは一回もやった事ないです!
    手数料が凄かったり期限が目の前だったのがあって立て替えてしまいました、、

• 2月26日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

借金、浮気、ギャンブルは繰り返すと言います。
働いてて1円もお金渡さないってことは生活費はどこから出てるんですか?
旦那さんが食品とか買ってくるんでしょうか?

こんなに借金してて義母も敵なら今後辛そうです。
下のお子さんを保育園に預けて働いてお金貯めて離婚の準備をすすめます。
あとは自分の両親にも相談します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に買いに行って払ってもらう感じです
    なので自分のものは買えません
    旦那が身の丈にあった生活が出来てなくて。
    義母は息子ラブだから何かあったら私が先に責められます
    お金無くなったって話聞けば嫁があれ欲しいこれ欲しいで買ってあげたから無くなったんでしょ?=あなたが悪いみたいな解釈になってて全く関係ないのに責められてます🥲

• 2月26日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

自分でお金払ってるのになぜ残りいくらとかわからないのか…。
    そんな義母もいらないですね。
    借金してた証拠でも見せてやりましょう。

ほんとに永遠に治らないと思うのでこのままだとお子さんの学費なくて進学難しくなるとか、選択肢を狭めるとかそういうことにもなりかねないと思います。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は関係無いのに選択肢狭めることはしたく無いです!
    ちゃんと考えてみようと思います

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も借金癖あって大変です。
私が管理して返済→旦那が管理してまた借金→また私が管理して返してます。
もう信用ないので、納得いくまで貯金したら離婚します…
この癖はなおらないので、とことん管理して借金させない状況にするか、離婚するか…だと思います🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金は管理させてくれないので私も貯金したら離婚なのかなって考えてます
    お金面だけ問題だから子供もパパって言ってるしそれが離婚って言葉を悩ませてます
    後シングルになってもやっていけるかが不安で、、
    同じ年頃の子供達がいて旦那の事も一緒だったので話せて嬉しいです🥲

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理させて貰えないんですね😩そうなると、この蟻地獄からは抜けられないかもですね…
    私も色々不安なので、不安要素の1つのお金をクリアしてからもう一度考え直すと思います。
    子供が大きくなる程、余計考えブレますよね😭上の子はもうパパの存在明確にわかってますもんね🙇‍♀️

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、抜け出せないんです。
    この最後に残ってる25万の支払いが終わったらもう無くなって欲しいって思ってるのですが😔
    本当に言う通りでパパの存在がわかってるからこそ悩んでしまうんですよね、

• 2月26日
ymdyuk

私の旦那も金銭感覚ほんとにゴミです
うちのは不倫相手に請求した慰謝料100万をカードローン使って勝手に立て替えるくらいのアホなのでもう離婚する決意が固まりました☺️
6年近く一緒にいて最初の2年は私が管理をして1年カードを返すとすぐ借金作ってきました。
また2年間私がやりくりしてましたけど喧嘩などした時に返した途端、反動が凄くてもうこの人は私には止められないと思いました。
金銭感覚ってそうそう簡単には治らないと思います。
今まで私の貯金に手をつけながら生活をし毎月少しずつ返して貰ってきましたが、もう借金だらけで挙句仕事にも行かなくなり貸しても返してくれそうにないので見切りました😌
毎日お金の事でストレス溜まる日々からやっと解放されると思うととても気が楽です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の家族が金銭面で緩い感じだったので多分受け継がれちゃったんだと思います、
    医者で不動産屋をやってたから元の収入が違うのに
    うちも不倫してもらえれば離婚って決意が出来るのに私のこと大好き過ぎるし子供も可愛がってくれるので中々決意ができません、🥲

• 2月26日
  • ymdyuk

ymdyuk

うちの旦那も特に義母が金銭感覚酷くて消費者金融に勝手に借入したりしてたのが見事に受け継がれてます😊
    旦那今は少し更生して子供のことも可愛がりますがもう私の決心は変わらないですね
    もっと早く見切りつけておくべきだったと今になって後悔ばかりの日々です
    今まで働きに出させて貰えず未就学児3人抱えながら無職でシングルは厳しいですが、やはり母親が精神的に不安になると子供に影響出ちゃうのが身に染みてよく分かるのでもう決断しました😊

• 2月26日
かぁちゃん🔰

借金が理由で離婚しました☺️
どんな理由であれ絶対繰り返すと思い
元旦那の借金一緒に払うぐらいなら
その分子供にお金使ってあげたいって思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの目も気になるし自分自身収入ゼロ貯金ほぼ無しで離婚が中々決意できません🥲
    本当にそう思います!この借金がなかったらどれだけ子供に楽しい思いさせられたか、、

• 2月26日
  • かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

実家に帰らせてもらうのは不可能ですかね?😭
    なんであんな奴の借金払いよんだろうってサーって冷めました😂

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那の事好きでも嫌いでも無く無関心な所に来てしまったのですが1人で2人を苦労なく育てられるのかがとても不安で、

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

債務整理させるととうぶんは借金できなくなります!住宅ローンも組めなくなりますが💦
信用情報を取り寄せて、現状をチェックするのもいいかもです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラックリストに載ってると思うんです
    クレカ督促何回も来てて隠されてたのを見つけた時にはもう5回目くらいだったので、それを3個のクレカでやられてました。
    家建てるのが夢でそれもあって離婚が決意できないのかもしれません、。

• 2月26日

借金癖はよほどのことがない限りなおらないと思います、、
弁護士とか絡ませて他の方がおっしゃるように債務整理させるしかないかなあと🥲💦
家を建てるのが夢とおっしゃってますが、そのままいても家が建てれる日が来ると思いません、、
ブラックならローンも組めないだろうし、一括で建てるお金も貯めれないだろうし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね、ここんところ毎日結婚したことを後悔しています。
    誰にも相談できる人がいないので余計不安です

• 2月26日

退会ユーザー

ママリさん自身、できれば離婚したくないのかなあ?と文を読んでて感じました。
    私も同じ立場だったら離婚できないと思います💦
    旦那さんの給料や口座を、ママリさんが管理することはできないんですか??
    旦那さんに
    管理させてくれないと離婚する
    といったよーなことを伝えてもだめな感じでしょうか?💦

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、簡単に離婚するべきとかは言えるかもしれないけど、離婚できない方の気持ちが大きいから悩んでるって言うか、、
    義母が1円も渡すなと言ってキャッシュカードも給料明細も渡してくれません
    結婚してもう世帯別なのに何故義母が出てくるのか意味わからないしそれに従ってる旦那も旦那で。
    旦那の家の親がそれぞれ自分で管理してたからって言うのもあるのかなって思うんですが😞

• 2月26日

退会ユーザー

お子さんに対して虐待があるとかなわけでもないし、子どものこと考えると難しいですよね、、
    義母さんがちょっとよくわかりませんね😅
    ママリさんが管理できないタイプの人なら分かりますが、全く真逆ですしね💦
    私はお恥ずかしいですが、元々借り入れがあったタイプで旦那も義母も知ってますが、結婚してからは全て私が管理してます。
    以前に弁護士挟んだりしてるのでそれからもちろん借り入れなんてしてませんが💦
    そうでもしないときっと私も変われてなかったなと思います、、
    結婚したら2人の問題なのに、親は二の次にして旦那さんも夫婦2人で話して決めたことを守って欲しいですよね

• 2月27日
はじめてのママリ

うちのクソ旦那は虚言癖、お金にだらしない。平然とお金とる、通帳も勝手にとりお金引き出される。財布からもお金とる。その度に嘘つかれて闇金に手を出しました。
本当にお金にだらしなくて2人目妊娠のときに離婚した方がいいだろうなとずっと1年くらい考えてました。先月の終わりに同じことを何十回も言うの疲れたなー、離婚した時のことを考えたらメリットしかなく、幸せー!と思えて今月離婚手続きしにいきます!よく考えて離婚した時の妄想など!

不安なら離婚は頭の隅に置いといたらいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費とかは払ってくれそうですかね、、
    旦那は離婚する前から一銭も払わないと言ってて、
    今は離婚したい!しか思ってないんですけど相手はその気なくて😅

• 3月19日