※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の王子様のママ
子育て・グッズ

保育園でコロナ陽性者が出たため、年長さんクラスが臨時休園。1歳児クラスの子供を登園させるか悩んでいます。同居の義母はワクチン接種済。主人も接種予定です。

上の子が通ってる保育園の年長さんクラス(園児か保護者か先生かは不明)でコロナ陽性者が出たということで2/26〜3/1まで年長さんのクラスは臨時休園となりました。
0〜2歳のクラスは登園可能で、息子は1歳児クラスです。
登園自粛するのが安全だとは思うのですが、先月末から今月2週目まで体調不良で休んで、下の子もいる中本当にしんどかったので正直キツイなぁと感じてます💦
皆さんなら登園自粛しますか?それとも登園させますか?

ちなみに我が家は同居義母(78歳)がおり、ワクチン3回目接種は済んでいます。
主人も今月3回目の接種をする予定です。私はまだ市から案内が来てません。

コメント

ままり

保育園でコロナ出てますが、その都度仕事休めないので普通に登園しています!

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

そうですよね💦働いてるとなると難しいですもんね😣

• 2月26日
rimo

同じかんじのことがありましたが、普通に登園させました!

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

登園させましたか!妊娠中のようですし2歳児いると大変ですもんね💦

• 2月26日
  • rimo

rimo

まだ働いてるので、コロナ以外でも休みをとるのに(子供の熱や胃腸炎)自粛、、なるべく、、ってかんじのお願いで休んでたらキリないし休みもなくなってしまうので、、、🥲💦💦
    休園した時にはもちろん休ませましたが、他のクラスは登園できますよ!のときには行かせました😵‍💫!!

• 2月27日
  • 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

そうですよね💦有給は無限じゃないですもんね😫
    私は4月末から復職予定なんですがまだまだコロナ続きそうなので体調不良とコロナ自粛とかで休まなきゃいけなくなるのが恐ろしいなぁと思ってます😱

• 2月27日
ママリ

うちも他のクラスでクラスター発生しました。
上の子のクラスは問題ありませんでしたが、登園自粛して下さいとの事。
ただ、下に赤ちゃん居るし、年少が家にいると大変なのもあり先生に相談の上、週に2.3回は保育園へ行って貰ってます。
まずは預かってくれる先へ相談されてはどうですか?

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

やっぱり下の子いると上の子が休みになると大変ですよね💦
    そうですね、相談してみます!有難うございます☺️

• 2月26日