※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MeG
妊娠・出産

母乳とミルク混合で育てている中、左右の乳房の張り方が違い、突然片方の乳房が痛む状況に困惑しています。同様の経験をした方や原因について教えてください。

先輩ママさん、経験者さん教えてください🙏

母乳と🍼混合であげているんですが、右乳、左乳の張り方が全然違います。
右乳は張りが凄く左乳より大きいです。ですが、出は左のが良いのですが左乳は全体に張るのではなく、先の方が張る感じです。
今朝から突然、全然張らない方の左乳が何もしてないのに痛くてアザを押した時みたいな痛みがあります。全然ガチガチじゃなくむしろぷにぷになのに全体に痛いのは何でしょうか?そんな経験した事ある方いますか?なんかバイ菌でも入っちゃったのでしょうか?

コメント

ママリ♡

乳が詰まってるとかですかね💦
私もふにふにで詰まってる感覚なかったのに痛くて産婦人科に受診したら詰まってました😭

  • MeG

    MeG


    えっ😳💦
    本当ですか?💦

    おっぱいの事って産婦人科でみてもらえるんですか?💦
    母乳外来じゃなくても大丈夫なんですか?💦
    そこら辺よくわからなくて💦

    • 2月27日
  • ママリ♡

    ママリ♡

    場所にもよるのかもですが、私は産んだ産婦人科に連絡したら助産師さんがエコーで詰まりの状態見てくれて、おっぱいマッサージもしてくれましたよ☺️つまり防止の薬も処方されました!
    一度連絡してみてもいいかもしれません😊

    • 2月27日